※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

下痢でお尻がかぶれています。月曜日に病院に行こうと思っています。小児科か皮膚科どちらがよいでしょうか?

下痢でのお尻のかぶれ

ここ数日下痢が続いています。それ以外の症状はなく、機嫌も良く食欲もあり母乳も飲めています。それほど量は出ないのですが離乳食や授乳後必ず下痢をしています。

おむつも頻繁に替えて、優しく拭いてワセリンやポリベビーを塗ってはいるのですが、やはり本人も拭くと痛がるぐらいのおむつかぶれが出てきました。

月曜日に病院行こうかなと思うのですが小児科か皮膚科どちらがよいでしょうか?やはり下痢もあるので小児科の方がよいでしょうか?体調崩したことなく特にかかりつけもないです。

コメント

👶🏻

私の娘も同じような症状で1ヶ月くらいお尻かぶれしてました👶🏻!
ただれて汁が出てる感じでした😢

とりあえず小児科に行って整腸剤や塗り薬をもらって、下痢が治まってお尻かぶれだけ続くようなら、皮膚科に連れて行ってみるのはどうでしょうか💭

• みぃ

みぃ

やっぱり小児科ですね!ありがとうございます😊

• 1月8日
ゆうくんママ

かぶれたら、お湯で流して亜鉛化軟骨が一番効きます
小児科に行って整腸剤と亜鉛化軟骨を貰ってみてはどうでしょう
ちなみに月曜日は祝日なので病院お休みでは?💦

• みぃ

みぃ

小児科行ってみます😊
    月曜日祝日ですね😅💦
    まだ下痢続きそうなので火曜日行ってきます!

• 1月8日