※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

母乳に影響が出るか心配ですか?甘いものを食べ過ぎているのでしょうか?

出産してから甘いものが辞められません( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

完母なのですが、やはり母乳に悪影響が出るのでしょうか?

欲に勝てず、毎日チョコレート系のお菓子やスイーツを食べてしまいます、、、
その他にも甘いものをちょこちょこつまんでしまいます、、

コメント

ぷーさん

私もしょっちゅう甘いもの食べてました!

栄養士さんに
チョコとか甘いものは
母乳が詰まりやすいから
気をつけてね〜!と言われたぐらいで
特に他は言われなかったですよ🙆‍♀️

完母で甘いのもしょっぱいのも食べたい物を食べたいだけ食べてましたけど子どもは元気に育ってますよー!

ゆり

めちゃくちゃ食べてました💦💦💦
夜寝る前とかに食べたりすると夜中パンッパンになって大変だったのでそれだけ気をつけてました🤣
娘はぷくぷく育ちましたが特に問題はなかったように思います🤣💦
乳腺炎とかの問題かなと💦

はじめてのママリ🔰

食べすぎて、乳腺炎になりまくりました😅でも、いくら食べてもなりにくい人もいるみたいですね。私は毎週詰まりましたが、懲りずに食べて怒られてました🙄

完母で太らない今ここぞとばかりに食べてます🤣🤣

みる

回答ありがとうございます(* .ˬ.)"
乳腺炎のリスクが高くなるので注意が必要なんですね!!
今のところは大丈夫ですが、今後のことも考えて食べすぎないように注意します( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

毎日色々甘い物摂取しているので手遅れかもしれませんが( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )