※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児には2wayオールが必須かどうかですが、コンビドレスや肌着でも代用可能ですか?要相談です。

3月初旬に出産予定なのですが、2wayオールは必須アイテムでしょうか??
新生児からコンビドレスやコンビ肌着などでも代用できますでしょうか??
教えていただけたら幸いです🙏!!

コメント

☺︎

必須アイテムではないかもです🤔わたしは2wayは1着しか買ってなかったですが、ドレスオールにすると足バタバタで引っかかるので、ほとんどボタン止めてました💦なのでカバーオールだけでも十分でした👏🏻コンビドレスと2wayオールは同じじゃないですかね?😯
コンビ肌着はあくまで肌着なので、寒い時期には上から服を着せるし、代用にはならないかもです🥺4月中旬くらいで暖かくなってきたり、3月でも部屋が温かくてお出かけをしない日には掛け物での調整でなんとかなるかもしれません😊
足をあまり動かさなければドレスオールの方がオムツ替えもしやすいって方もいるので多くは揃えず、必要なら生まれてから買い足してもいいアイテムかなと個人的には思います😊

ルーパンママ

お住まいの地域によると思いますが、3月初旬ではまだコンビ肌着+2wayオールが、標準的なお洋服かな、と思います💦