※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

人工授精後の体の変化について相談です。生理前の痛みやニキビの違いに不安があります。妊娠している方の経験を知りたいそうです。検査薬はまだ使用していません。

今回初めて人工授精をしました!今日で高温期12日目になりますが、昨日から少し体温は下がってます😥
人工授精後からたまにチクチク、ピキッとひっぱられるような痛みがありましたが、10日目くらいから生理前の鈍痛が短時間あって生理くるのか、、と凹んでますがその後は生理がくる感じの鈍痛というより、チクチクした感じがたまにある感じです。他は特に症状もありません😭
いつもの生理前と唯一ちがうのが、普段は排卵日頃からニキビが数個できて、生理くる頃に治るっていう感じでしたが今回はニキビが一つもできていません!
よく見る妊娠したら肌荒れするというのと反対なんですが、同じような感じで妊娠してたって方はいらっしゃいますか??

検査薬は恐ろしくて、まだしてません😭😭

コメント

私は妊娠した時もしてからも肌荒れなかったですよ〜😌
私も人工授精してました!!
人工授精後のチクチクは排卵痛とかかなって思ってました。
今1番ソワソワして気になって仕方ない時ですよね🥺
お気持ち痛いほど分かります。

私は諦めてもう最後にしようと決めたときに授かりました。
どうせ無理だと思っていたので、妊娠する気ゼロで好き放題コーヒーを飲み買い物をし、やっと治療から解放される〜と喜んでいたら妊娠発覚して驚きました😂

難しいことなのは重々承知の上ですが、他の楽しいことを考えて、出来る限り穏やかにリラックスして待ってみてくださいね😌✨
きっと赤ちゃん来てくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お忙しい中お返事ありがとうございます😊
    絶賛ソワソワ中です😂初めての人工授精だったので多分やたら期待をしすぎてしまってます💦
    その反面、1回目ですぐできたりしないよね〜って私もコーヒーを飲んだりしちゃってます😅だめですね😅

妊娠されたとき、生理予定日頃amimiさんは腹痛とか、何か症状はありましたか??お時間あるときにでもお返事いたたけるとうれしいです😋

• 1月8日

退会ユーザー

初めての人工授精は私も過度に期待してしまってました😌
    結局私は6回かかりましたが、1回目でダメだった時、ここまでしてもダメなのか、、、と結構落ち込みました😭
    はじめてのママリ🔰さんにはもちろん今回妊娠していてほしいけど、もしそうでなかったとしても私のように6回目で出来る人もいるので落ち込まないで頑張ってほしいです😌
    コーヒー、ダメじゃないですよ!!妊娠してからも1日1杯は問題ないとされてますし、妊活中はむしろ、どうせ出来てないよね〜って位の方が上手くいったりします😂

妊娠した時は生理予定日頃すこし腹痛があり生理痛かな?でもいつもと違うような?と違和感を感じていて、その1週間後位から風邪のような症状が出ました😌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね😢ただでさえ奇跡な事だし今回ダメだったとしてもまだ1回目!落ち込まず気長に待つことにします🥰あまり考えすぎもダメですね🥺
    初めて病院でタイミング指導を受けた時は、知らないうちに緊張していたのか、初めて無排卵ですぐ生理がきてしまいまして💦先生にも緊張がストレスになったのかもね〜って言われちゃいました😂
    ありがとうございます😊

今まさに生理前の腹痛とは違うような違和感中でソワソワですが、生理くるならこーい!ってくらいドンと構えておきます😆

• 1月9日
イチゴ

私は妊娠した時だけチクチクしましたよ!!😆人工授精から10日目くらいだった気がします...♪高温期12日目にはドゥーテストの妊娠検査薬も陽性でした☺️←私は気になってウズウズしちゃうのですぐ検査しちゃう派です(笑)
ちなみに私は妊娠するまで2年かかり、7回目の人工授精でした!間に体外受精も挟んでるのに人工授精でうまくいきました(笑)基礎体温は36.5とか低めでしたし、はじめてのママリ🔰さんも妊娠してるといいですね✨😆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おそくなってしまいました💦お返事ありがとうございます😊
    おめでとうございます🎊ほんと妊活ってこんなに根気がいるものとは思ってもいませんでした😰
    私は、たかだかまだ半年程度ですが、もうすでに出来るのかな、、、と不安になったり、諦めた方がいいのかな?となったりする時がたまにあります😭でもでも頑張ったらきっと来てくれますね😍がんばります!!!

今日中に生理かなと思ってましたがこなかったので、明日(14日目)の朝一尿でドゥーテストしてみようかと思います🥰

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も今回初めて人工授精して、17日目です!
体温37度維持、ですが検査薬は薄い陽性で…化学流産してしまうかもとヒヤヒヤしてます。。
お互い妊娠してるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おはようございます😃体温維持素晴らしいです❤️わたしはデュファストンを初めて飲んでいたのですが思うように高温を保ててなくてガタガタでした🥲
    いつもと腹痛も違う感覚でしたが、今日は思いっきり低温期くらいまで下がったのでもうすぐリセットみたいです😱😱検査薬ももうしませんでした😂旦那が出張になるので人工授精がうまくできるか心配ですが、また次に期待したいとおもいます😆
    薄い陽性だったんですね🥺ホルモンの出かたは人それぞれですし😄更にどんどん濃くなりますよーに❤︎

• 1月10日