※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

6週3日の検査で心拍確認。小さな赤ちゃんの心臓が動き、胎嚢や胎芽のサイズも確認。おチビだけど生きられる子なのか不安。

6w3d

心拍確認の日

無事に心拍見えました😭
とっても小さな赤ちゃんが卵黄嚢のお弁当抱えて可愛い鼓動を動かしてました。

おチビ過ぎて機械では計測出来ないらしいのでまだクリニック卒業は出来ませんがとりあえず心拍見えて良かった…

胎嚢13.6ミリ
胎芽2.7ミリ
心拍見える…

週数の割にかなりおチビちゃんだけど今後も生きられる子なのだろうか。
信じてるけど、不安で怖いのです(T∀T;)

コメント

みあ

おめでとうございます👶🏻💓
エコーは誤差あるのできっと大丈夫です!まだ小さいのですから尚更正確には測れません😊
これからすくすく成長しますように!!!
お身体大事にして過ごしてくださいね😊🍀

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    エコーって正確ではないのですね😭
    先生も何も言ってないし、何らかの異常な訳ではないってことですよね。。
    最初のhcgの伸び具合からしても少し成長がゆっくり目な子なのかもしれません。
    チビちゃんでも生きてくれてさえすればいいので前向きに次の検診まで過ごせればと思います★

• 1月8日
わたあめごりら(26)

6wで心拍見れるのは本当に100点満点じゃないですか😭😭😭😭!!!!

うち下の子も上の子も見れませんでしたよ😭😭!!!!

おめでとうございます😭😭!!

今日はパーティですね♡😳笑

• ちぃ

ちぃ

ありがたいお言葉😭🙏
    見えただけで十分だと思う事にします!
    とりあえず心拍の壁は越えた…って事で良いのでしょうかね🥺
    来週も診察あるので、楽しみに待ちたいと思います★

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も今日6週後半で心拍確認できました!不妊専門クリニック通ってます。💦
前回心拍確認確認できず、流産で今回はじめて確認できて一安心です。
私も週数の割に小さいけど、心拍確認できただけで嬉しいです🥺✨
一緒に赤ちゃんのこと信じましょう✨

• ちぃ

ちぃ

おめでとうございます❤️
    同じ時期に妊娠したんですね!!
    私も体外受精由来の子で不妊クリニックに通っています😃
    お互いにまずはクリニック卒業するのが目標ですね( *´艸`)
    赤ちゃんが元気ならそれでいいです!
    これからつわりとか大変な時期になりますが頑張りましょう★

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちぃさんもおめでとうございます😊✨私も体外受精です。
    私つわり全くなくて、先生につわりどう?って言われてやっぱり今の時期はつわりあるのが普通なんだろうなって思いました💦
    ちぃさんつわりありますか?

• 1月8日
  • ちぃ

ちぃ

私も「なにか症状ある?」って聞かれました😂
    私の場合は5週終わり頃から胃の辺りがモヤモヤしてる気がする?レベルです。基礎体温は低温期なみに低いし、特に眠くもないし、胸の張りが6週目に入って消えました笑
    気持ち悪いのも波があって、ネット記事に書いてあるのと違うから心配です🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく胸のはり消えたし、眠くもないです💦
    気持ち悪さも気のせいレベルだから、不安です。でも、調べたらつわりの有無は全く関係ないみたいなので、大丈夫と思って次の検診まで待ちます!7週から急にくるかもしれないですしね🤔

• 1月8日
  • ちぃ

ちぃ

つわりの症状、全く同じです!
    辛いのが無いならそれはそれでラッキーですよね(*^^*)
    急にくるのも怖いですけど、何でもこいや!くらいに思って構えていたいと思います★

• 1月8日
ママリ

次男が同じ様な大きさでした☺️2ミリの赤ちゃんが、全身でピコピコしてて本当に可愛くていとおしいですよね🥰
お身体ご自愛下さい😊

• ちぃ

ちぃ

まだまだおチビですが、前回の診察と比べて3倍以上になってるし、この10日で心臓作って動かしてるんだからとても優秀な子だと思います(*^^*)
    たまらなく可愛いです❤️
    同じような感じで元気に成長してる子がいるのは凄く励みになります(*^^*)
    ありがとうございます❤️

• 1月8日