※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

新しい友達ができず、子供との生活に不安を感じています。ママ友を作りたいけど行動に移せず、不安を感じています。

江戸川区に住んでるんですが引っ越してきてからままさんのお友達を作ることができません^^;
若いというのもあり自分からいけないというのもあったり…(^^;;
家に引きこもりがちもしくは一人で公園に行って、という生活で子供にも退屈させてるなぁと思っています。
以前は子供の為にまま友を探す。という考えの方達と一緒にいたりでストレスになったりしていて新しくお友達を作ることができていません。
私もママ会とかそういうのを本当に仲のいい人達を見つけてやりたいと思ってはいるのですが気持ちだけで行動にはうつせなくて´д` ;
こんな調子で上手くやっていけるのか不安ですT^T

コメント

はっちき

私も江戸川区です^^
支援センターいってますか?私は共育プラザでママたちと話してました~^^

• まま

まま

一緒ですね!私は支援センターに行っても結局誰とも話せなくて気疲れしちゃうし周りの子に子供が迷惑かけたりしても嫌でごくたまに行くぐらいです^^;風邪をもらったこともあったりであまり気が進まなくてT^T
    でもそういう場に積極的に行かないといけないですよね。。
    私はグリーンパレスが一番近いのでそこの子育て広場に足を運ぶことがあります^ ^

• 10月24日
(^^)

わかります!!
私も本当に仲のいいママ友作ってママ会とかやりたいと思うのですが人見知りだし、なかなか自分から上手く喋れないし、自分の子が他の子になんかしちゃうのが怖くて最近行くのがおっくうで、、、😥

ちなみに私も江戸川区でグリーンパレスに行ってました😊

• まま

まま

みあさん
    WiFiの調子が悪くお返事遅くなってしまってすみません😭
    そうなんですよね!
    私もなかなか会話が続かなかったりして連絡先も名前も聞けずな事がしょっちゅうです^^;
    段々やんちゃになってくるお年頃で…
    私にとって一番人生の中で一番いい選択でも周りの方は、そうは捉えてくれないのでなかなか自分からは近寄りがたいですT^T
    一緒ですね!じゃあ近いかもですね!

• 11月7日
  • (^^)

(^^)

そうですよね。
    人それぞれ考え方や捉え方が違うから難しいですよね😭

てかグリーンパレス、ママさんの塊できてて結構気まづくなかったですか?笑

• 11月8日
  • まま

まま

結構気まづかったですT^T笑
    もうすでに仲がいい方は決まってるみたいで入れそうに無いです^^;

• 11月8日
  • (^^)

(^^)

ですよね💧
    私も中々入りにくかったです。
    まぁでも子供は楽しそうだし、自分の息抜きの為にも児童館に慣れられればいいんですけどね😓

お互い頑張りましょう😁✨

• 11月8日
a

江戸川区に住んでます!

わたしも引っ越して来て誰も知り合いがいないので子供と2人きりです😂

よかったらお話ししたいです🙈

• まま

まま

WiFiの調子が悪くお返事遅くなってすみませんですT^T
    やっぱり引っ越すとなかなか支援センターに行ったりしても居づらかったりします^^;
    是非お話しましょう^ ^

• 11月7日
そうちゃんママ❤️

あたしも江戸川区に越してきた
ばかりで地元も福岡なので
いつも子供と2人です( ; ; )

よかったらお話ししましょう(^o^)

• まま

まま

WiFiの調子が悪くお返事遅くなってすみません😭
    福岡から!それは心細いですよね😭
    私も年齢の壁がなかなか越えられず苦戦してます^^;
    是非お話しましょう^ ^

• 11月7日
もんチップ

私も若いこともあり人見知りが出てしまい中々話すことできずにいます( ;´Д`)

• まま

まま

WiFiの調子が悪くお返事遅くなってすみません😭同じ境遇の方ですね!
    私も年齢の壁が高くて越えられずにお話も続かないし結局上手くいかないですT^T
    そのうち!とは思っていますがやはり不安ですT^T

• 11月7日