※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
その他の疑問

今日は「粉々ファンデーション」について質問させていただきます(。・o・。)…

こんにちは!
いつも助けて頂きありがとうございます♪
今日は「粉々ファンデーション」について
質問させていただきます(。・o・。)ノ

先日化粧ポーチを落としてしまい
ファンデーションが粉々になってしまいました💦

今は割れたファンデーションは
ジップロックに入れて保管しています(T ^ T)

ファンデーションの量的には
半分くらいあります(´・-・。)
粉々になったファンデーションは
どうしたらいいのでしょうか?

元に戻すことはできますか?
粉々のまま上手く使う方法はありますか?
諦めるしかないでしょうか?

今はファンデーションのケースに
少し残っているのを懸命に使っていますw
何か良い対処法があれば
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ののまる

一度全部粉々にしてしまってケースに戻し上からラップなどしてぎゅっとプレスして冷蔵庫で2.3時間冷やすと元に戻るみたいですよ✨
やったことないんですが、、、

  • pleasure77

    pleasure77

    本当ですか!?
    やってみます(人゚∀゚*)
    元に戻ったら、報告しますねw
    ありがとうございました♪

    • 10月24日
  • ののまる

    ののまる

    報告待ってます(笑)

    • 10月24日
  • pleasure77

    pleasure77

    遅くなりました💦
    やってみましたょ!一応元通りですかね😅
    あとは、使っていて崩れなければいいんですが…
    このまま使いきれるよう、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 11月21日
tomo

それはショックでしたね(´;д;`)
私が以前割ってしまった時は、
粉々にする→ケースに戻す→ラップを敷いた上から押す
というのをやりました。意外と使えるようになりますw
人によっては更に冷やしたり、化粧水で練って固める人もいるみたいです。pleasure77さんが納得できる再生方法を探してみてください(ฅ'ω'ฅ)♪

  • pleasure77

    pleasure77

    開けてビックリしましたw
    ポーチもファンデーションで
    中は肌色www
    ラッププレス、やってみます!
    節約!節約!
    ありがとうございました♪

    • 10月24日
ゆのか

私は、粉々のまま、自宅で使い切りました(๑•̀ㅂ•́)✧

  • pleasure77

    pleasure77

    www
    私もできればそうしたかったw
    でも流石に職場復帰したので
    持って歩きたくて…
    半分くらいあるので
    なんとか頑張って
    使い切りたいと思います♪
    ありがとうございました♪

    • 10月24日
deleted user

より細かくしてフェイスパウダーの
ようにしてはいかがですか??

  • pleasure77

    pleasure77

    調べたら、そういう容器売ってるみたいですね!
    1度崩れたら
    固めても崩れるみたいなので
    次またなったら
    フェイスパウダーにしてみます!
    ありがとうございました♪

    • 10月24日