※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

31週で体重+4キロ。1人目は+15キロだったが、今回は管理頑張っている。過去の無理なダイエットや暴飲暴食で体重に左右され、今の増加に罪悪感や不安を感じている。

31週です。妊娠前から体重が+4キロです。
実際にこれはどうなんですかね??
1人目の時はトータル+15キロ増えたので今回は頑張って管理してるつもりだし結構頑張ってる方かな?と思うのですが、
今回の妊娠が分かる直前くらいまで無理なダイエットをしたり体重増減に一喜一憂したり暴飲暴食をしたりなど、自分の体重にすごい左右される毎日を過ごしてました💦
なので今の体重増加でも増えすぎではないか?とか少し食べすぎただけで罪悪感がすごくて明日の体重が怖い、、、てなっちゃいます💦

コメント

ママリ

こっからガツンと増える時期とは思いますが今の時点では何も問題ないしがんばってらっしゃると思います🥳

えるさちゃん🍊

うちも同じ時期でプラス4キロで助産師さんに凄いね!って言われたので凄いと思いますよ👍
その後一気に増えてもうプラス10キロ行きました🤣

♡

わたしは明後日で31週です💓
今は+0.4キロです🥺

先生にも助産師さんにもう少し増やしてもいいよって今週の検診で言われました😅

毎日体重を測ってますが少しでも増えちゃうと食べる量を減らさないとって思っちゃいます😓

娘の時は+3キロで出産したんですが最低でもそれくらいは増やしてほしいって言われました😓