※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
powergorl
子育て・グッズ

ベビーカーについてアプリカのスムーヴとエアーバギーを比較検討中です。使い心地やメリット、デメリットを教えてください。

いつもお世話になってます☆もうすぐ生後3カ月でそろそろベビーカーを買おうと思っているのですが、走行性を考えて三輪にしようと思っています☆
そこで質問なのですが、アプリカのスムーヴかエアーバギーを検討中で使って方いましたら使いごこちやメリット、デメリットを教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

てんし

スムーヴ使ってます!
これしか使ったことないので比較はできないですけど…

基本、片手でスイスイ押せます♡線路渡るときに4輪とすれ違いましたが、タイヤが引っかかって大変そうでした。その反面、私は片手でスイスイ〜って通れました!(*´꒳`*)

不自由だな〜と思うことは、でかいことです。
電車よく使う人は微妙かもです。

• powergorl

powergorl

やっぱり大きさですよねー💦
    電車乗せた事ありますか!?

一番はやっぱり走行性重視なんですけど、どうもそのサイズが引っかかってて。そんなに頻繁に乗るわけではないんですけど😣

ただ一回めちゃ軽とエアーバギーを両方押させてもらったんですけど、もう比べものにならないぐらい走行性良すぎてw

それ以来もう三輪ベビーカーの虜なんですよねw

• 10月24日
エリナ

エアバギー使ってます🙆
メリットは
見た目よし、走行性よしです!
デメリットは
重い、デカイ、片手で畳めない&持てない、対面できない、リクライニング2段階です!

• powergorl

powergorl

ですよね!見た目、走行性文句ナシですよねw

やっぱりデメリットはそこですよねー💦

でも、結果買って良かったって感じですか!?

• 10月24日
  • エリナ

エリナ

まぁあったらあったで可愛いですけど、他のでもよかったかなとは思います😂
    買い物行けばお店のキャラカートに乗りたがったりもするので(笑)

• 10月24日
  • powergorl

powergorl

なるほど!キャラカーwそういう時が来るのですねw

その言葉を聞くと・・・
    少し検討してみます(^O^)

• 10月24日
まりち

スムーヴ使ってます☺️
メリットは、押しやすくてタイヤも引っかかりませんし畳みやすい☆
デメリットは、重いです😭車に乗せたり、私の家は2階なので階段で下ろしたり上げたりする際は重いなと感じます😭

• powergorl

powergorl

畳み安いんですね⭐️それは良いです!!
    幸い我が家は玄関スロープと住まいが一階なのでそこはクリアできそうです!!

やっぱり三輪は大きいのがねー💦

改札が微妙らしいですが・・・
    どうでしょうか💦

• 10月24日
  • まりち

まりち

スロープあるならいいかもしれませんね☺️
    電車は乗らないので分かりませんが、イオンとかのエレベーターでもベビーカーで幅取っちゃってるなって思います😭

駅員さんがいるところ側なら改札ないですし、通れると思いますが、そのまま改札抜けるのは微妙かもですね(;ω;)

• 10月24日
  • powergorl

powergorl

なるほどー!私は運転できなくて自分での移動手段はどうしても電車になってしまうので少し考えた方が良さそうですかね💦

• 10月24日
まりち

あと、大きいですね😰