※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ココロ・悩み

友達に貸した漫画が折れて返ってきた。最新刊も貸してほしいが気が乗らない。気持ちの違いをやんわり伝えるのが悩みです。

先日友達に東京リベンジャーズ全巻貸しました。
私にとっては大好きな漫画で新品で全巻買って大切に読んでいました。友達に貸したところ、そのうちの一冊の表紙がベキっと折れていました。返ってくるのも遅かったのでよくよく聞いていると、自分の家族内でも回し読みしていたそうです。
回し読みは別に良いのですが折れていたのが気になっていて、その友達も気づいているのかさえ不明です。

幸い、折れた表紙が押しではなかったので、まあいいかな…と自分に言い聞かせて、貸すのも何らかのリスクは承知しないといけないしカバーなど付けておけば良かったなと貸した側にも責任があると反省しました。

でも、それから最新刊が出るごとにまた貸してーと頼まれるのですが、どうも気が乗りません😭
しかも最新ってマイキーとドラケンなので、、、
貸すのは良いけど大事に扱ってほしいです。

仲良い友達なので、やんわりと冗談っぽく
折れてたから気をつけてーと伝えるか迷ってます。。。
恐らく、友達にとってはただの漫画。
私にとっては漫画兼コレクション
気持ちの違いですね😂😂

コメント

ばたこ

私も嫌です😱
大事に扱ってくれないなら貸したくないです。心狭くてすみません💦
カバーを掛けて貸す?
嘘をついて貸さない!(貸したまま返ってこないんだよね)とかにすると思います‼️

きき

気持ちの違いですね笑😂
私ならちょっと表紙折れてたって〜!笑
大事にしてよ!私のコレクションだから!笑
って笑いながら言います😣

はじめてのママリ🔰

私も推しのDVD買って、友達と一緒に鑑賞することになりましたが、普通に剥き出しのグミをパッケージの上に置かれてすんごく嫌な?もやもやした経験あります😂感覚の違いなんでしょうけど、人の物まして新品のものの上に食べ物置く?!って常識疑いました💦伝えられるなら伝えた方がいいと思います🥲人から借りた物は借りた時以上にきれいにして返すべきです😭

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、以前大切にしていたアーティストのアルバムにケースにめちゃくちゃ傷つけられて返却されたことあって😂

何も言いませんでしたが、それ以来音楽はiPhoneにダウンロード、漫画はシーモア内で購入して貸し借りお断りしてます笑😂

夫が貸した時の折れた表紙が気になるみたいで、次回からはごめんね〜って旦那さん使って断るのはどうですか?
そのうちお菓子のクズとかで油染みつくられたら悲しいですし。