※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷわたろ
子育て・グッズ

子供服のバースデーで毛玉問題に悩んでいます。デザインよりも質や値段に注目している方、オススメのお店があれば教えてください。

子供服のバースデーに先日行って来ました♡
我が家は男の子なので、今の時期だと、裏起毛のトレーナーやズボンばかりにはなるんですが、友人から数回着て洗うとすぐに毛玉になるよーと言われ…
確かにお値段もお安いですからワンシーズンなのかなぁと思いつつも。
皆さんの感想はどうですか?
デザインは可愛いですよね╰(*´︶`*)╯♡
最近は保育園で派手に汚して帰るようになり、デザインよりもなるべく質や値段に注目して買っています(笑)
他にオススメなお店があればそちらも教えて頂ければと思います(๑>◡<๑)

コメント

タブレットゆみ

バースデー可愛いのありますよね((*゚∀゚))私も去年何着か買いました。
一着は毛玉がたくさんできて洗い替え用に使ってますが、もう一着はきれいです。たぶん生地によって痛みやすさに差があるのかなと思います。ちなみにフタフタのロンパースの肌着は首元がすぐヨレヨレになっちゃいました(;ω;)
子供服って洗う回数多いからかすぐ痛んじゃいますよね。
その中ではeabは強い気がします!

• ぷわたろ

ぷわたろ

ありがとうございます♡
    参考になります(*´ー`*)
    やはり物によるんですかね‼︎
    フタフタ可愛いですよね★つい手にとってしまいます★
    eabは洗ってもわりと強いんですね‼︎チェックしてみます‼︎

• 10月24日
みうみう

ネットにいれて裏返して洗うと毛玉になりにくいと聞いたのでお気に入りのトレーナーワンピをそうやって洗ってたら、毛玉全然出来ないですよ(^-^)
でも、全部はやってたら手間ですよねw

• ぷわたろ

ぷわたろ

なるほど‼︎
    参考になります。
    手間でしょうがやってみます♡
    長持ちさせる一つのコツですね╰(*´︶`*)╯♡

• 10月24日
さるあた

オールドネイビー、H&Mも安いですよ。
オールドネイビーはたまに掘り出し物があります。
ズボンが300円もしないのを見つけたときは即買いでした(^^)
安いものならワンシーズンしか着れなくてもいいって思います。
欲を言えば、次の年も着れればいいなとは思います(^_^;)
あとは中古がでも気にならなければメルカリやフリルで買うのもいいと思います。

息子を保育園に入れたいので、保育園の着替え用に安いのを何枚か買いました。

• ぷわたろ

ぷわたろ

オールドネイビー私が住んでいる県になくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)羨ましいです♡
    H&Mはぜひのぞいてみようと思います‼︎
    300円は安いですね(*☻-☻*)掘り出し物大好きな物でいいなぁ〜♡
    古着とかでお安く手に入れる方法もありましたね‼︎参考になります★

• 10月24日