※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りは両親や義両親も呼びましたか☺️?義母は近くに住んでいるので誘…

お宮参りは両親や義両親も呼びましたか☺️?

義母は近くに住んでいるので
誘ったら来ると思います😌

実母にも声かけていて、返事待ちですが、
片道1時間かかるし大変だと思うので
来たいなら来て🙏と思っています😌

両親も来るのが一般的ですかね?
夫婦だけで参拝される方も多いですか?

一度も両親の顔合わせをしたことがないので
揃うことになれば食事も行こうと思っています!
もしその場合、会計は誰がしますか?
私たちが払うべきでしょうか?🤔

コメント

あらちゃん

両家きました。
会計は自分達持ちでした。
私達が呼んだので。

はじめてのママリ🔰

うちは両家を呼び、食事もして代金は私たちが払いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦のみや片方の親だけ来てる方もたくさんいましたよ!

    • 1月8日
はじめてのままり

両方呼びました🙌🙌
周りの方はどちらかの親とか
両方呼んでる方もいましたよ!!

食事するなら払うべきだと思います!!
呼んでる方ですし😌

ママリ

息子の時は、私が義母嫌いマックスの時期だったので、実父母だけ呼びました💦

ご夫婦だけで参拝される方もいらっしゃると思いますよ👌我が家も当初その予定でしたし😂

両家顔合わせの食事会の会計は、
私と夫持ちでした💰

もな👠

1人目のときですが、夫婦だけで行きました!

き

1人目は夫婦だけで行きました!

ちなみに今回は寒いのとコロナと上の子イヤイヤで大変なのもあり、
WEB申し込みで祈祷してもらって郵送ってやつにしました😅

ルーパンママ

我が家は、両家とも車で一時間ちょい、電車でも同じくらいです。
両家呼びました😊
両親は昔の考えが根強いので「え?我々も?」という感じでしたが、せっかくお祝い事なんだから!と両家揃って、写真も撮りましたよ😁

我が家は、夫両親が圧倒的に経済力が上で、次いで、妻両親。我々が圧倒的に下って感じで…
食事会はしましたが、全部夫両親に払っていただきました🤣
(両親も折半で…と、払おうとしたが、夫両親が断った形です😊)

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だったので家族だけで行きました。
義理実家も両親も来たかったと言っていましたが、コロナ禍だったのでお断りしました。

m..♡

1人目は両方呼びました!
2人目も両方声掛けましたが実母の思い通りにならずご機嫌ナナメ笑で前日ドタキャンされました😂
3人目は…2人目の時に写真は先に家族だけで撮るからと言っていたのになぜか写真館の目の前・(待ち伏せされ一緒にとる羽目に…他にも色々と???と思うことも多く、こんな状況ですし、誰にも声かけずに家族だけで行きます〜☺️
お金は全て私たちで払った記憶です!

メロンパン

うちは家族のみでしました☺️
距離的に片方しか呼べないので😣基本的に行事は両方呼ばないで家族のみでと決めてます☺️

両家集まった場合の食事代はママリさん夫婦が払うべきかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🙏