※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳後の乳首に白いものが出るのは白斑かもしれません。授乳後すぐは見えますが、時間がたつと見えなくなります。乳栓か白斑か、はっきりわからないので医師に相談してください。

白斑って、授乳が終わって時間がたってからでも乳首から見える状態で出てますか?
なんだか数日前から、乳首に激痛があり、授乳後すぐの乳首を見えみたら、白いものがポチっとありました
ですが授乳から時間がたった乳首はなにもありません
乳栓?白斑?よく分からないので教えて下さい!

コメント

ほり

白斑よくなります!
見えますよ!つまりなので…しっかり保湿してしっかり吸ってもらえれば2〜3日で治ります!私の場合はですが…
痛いと思いますが頑張りましょうね!

きなこ

白斑なりました!

わたしの場合ママリちゃんさんと同じ感じで、授乳直後はよく見えて時間が経つと見えなく(実際はあるけど見にくく)なりました
母乳外来に行ったところ、完全に詰まっているのではなく小さく破けてて少し母乳が出る状態でした。授乳するとその詰まりかけて蓋をしてしまっている袋に母乳がたまるから白く見えて、時間が経つとまた吸収?されて見えなくなるみたいです

白斑から母乳が出る状態にしていればそこまで緊急にやばい状態ではないみたいです!完全に詰まってると乳腺炎の原因になります🥲

いろんな角度から吸ってもらう→白斑に穴が開く→白斑自体抜ける みたいな感じで対応しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絞れば少しじわじわと出る感じなので、完全に詰まってるわげではないんですね💦!
    頑張って吸わせれば次第に抜けていくんですか?かれこれ1週間くらい白斑と向き合ってるのですがよくなりません😢

• 1月8日
  • きなこ

きなこ

わたしは一回母乳外来でマッサージしてもらって白斑破いてもやって、そこから1週間くらいで抜けました😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日マッサージしてきたのですが、破れなかったです😢

• 1月8日
  • きなこ

きなこ

白斑できた時調べたらしぶとい白斑はなかなか抜けないみたいです😭絞ればじわじわ出てるってことは完全に詰まってるわけではないと思うので、あとはもう飲ませるしかないかも😭😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢血豆というか赤くただれているのもって辛いです😢

• 1月8日