※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
妊娠・出産

男の子を出産予定で、名付けについて悩んでいます。字は「碧」で、他に1文字追加するか迷っています。苗字は画数が多いです。良い名前があれば教えてください。

男の子を出産予定です。
名付けについてです。

普段あまり意見の合わない2人なのですが 笑
主人、私が漢字でこの字!というのが
まさかの一致しました。

碧という字です。

娘もそれから あおくん とお腹の子を
呼んでいるのですが
この字だけなのか、もう1文字いれるか
悩んでいます。

いいお名前あれば教えてください。

ちなみに苗字は画数が多いです。

コメント

はじめてのママリ

私もその漢字好きです🥳🌟

そのままでも十分素敵です❣️
入れるなら、碧生くんとかですかね🌠

Rio

うちの息子もアオイです😊

苗字との画数でどうにも合わなくて
読めないかもしれないけど、『大』の一文字足しました⭐︎

mizu

碧生(あおい)
碧斗(あおと)

は周りにいます😊

個人的には「あお」だけだと物足りないというか響きとして少し違和感があるので、1文字足したお名前の方がしっくりきます✨
(碧で「あおい」と読むなら漢字一字でも素敵だなと思います!)