※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月生まれの女の子の名付けについて、六花(りっか)と咲里(えみり)のどちらが良いでしょうか?

4月生まれの女の子名付けについてどちらが良いかご意見いただけると嬉しいです。

●六花(りっか)
雪の結晶のように同じものがひとつとない自分を大切にしてほしい。
自分だけの個性がキラキラ輝くように

●咲里(えみり)
花が咲き誇る季節に生まれた笑顔いっぱいの女の子になりますように

よろしくお願いします。

コメント

むにゅ

響きと文字は六花ちゃんの方が好きですが真冬っぽいイメージです。
せっかく花いっぱいの春生まれなので私は咲里ちゃんの方が良いかなって思います。
キレイなお花がたくさん咲いた里に育ったらきっと幸せな子になりそうです❤️

sun

六花つけたいと思ってました。
でも思ったより批判意見が多くてえみりちゃんの方が聞き慣れてて周りは親しみやすいんじゃないかなって思いました!

4月生まれなら、えみりちゃんに1票です🥰

きなこ

4月生まれの六花ちゃんは…違和感です💦
素敵なお名前ですが冬生まれを想起するかなと…

Rio

私はりっかちゃんが好きです♡

私は花とかに詳しくないからかもですが、名前を聞いて冬生まれなんだ〜😊って気づかないです笑

どちらもかわいい名前ですね♡

mizu

私は咲里ちゃんのほうがパッと聞いて可愛いなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

冬生まれじゃないのに六花ちゃんはさすがに違和感があるので、咲里ちゃんの方が春っぽくて可愛いと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメント頂いた方々ありがとうございました。
やはり冬生まれでないのに六花は違和感ありますかね。

気持ちが固まりました。
ありがとうございました。

Akarin

真夏産まれですが
六花と名付けましたよ😅
私も凄く悩みました💦ですが後悔はしていません!
やはり周りの反応が気になって他に候補も出していたのですが、六花にして良かったと思っています❄️何も言われませんよ(笑)言われてるのかもしれませんが(笑)
参考になれば嬉しいです❤