※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠距離恋愛から結婚し、旦那さんが長男で奥さん側の実家がある方に住ん…

遠距離恋愛から結婚し、
旦那さんが長男で
奥さん側の実家がある方に住んでいる
方いらっしゃいますか😭?
義両親の反応や現在の仲はいかがでしょうか?

せめて近辺には住んで欲しいみたいで、、こちらも地元を離れたくなくモヤモヤしています。😞

コメント

K.mama𓇼𓆉

はい🙋‍♀️
旦那は地方の長男で今は婿養子でわたしの地元で住んでます😌
三兄弟で下にまだ2人いるからか特に反対もされず仲も至って普通ですよ😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
確かに下に弟さんがいらっしゃるかどうかで少し変わってきそうですね🤔💦

K.mama𓇼𓆉

お互い納得のいくように話し合うか疎遠、縁切ってもいい覚悟で時分に地元に住むかですかね💦
旦那さんの言い分にもよりますが🤦🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは仕事また探すのめんどくさいし、こちら側でいいと言ってるんですが😭
    お義父さんが病気なのもあり義両親的にはやっぱり帰ってきて欲しいんだろうなあと…😭

• 1月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💦
    旦那さんは一人っ子ですか?
    だとすると義両親さんからしたらご病気の事もあるしなるべく側にいて欲しい気持ちはあるかもしれないですね💦
    今は我慢して旦那さん側の方で暮らして色々落ち着いてから戻ってくるのも1つかなと思います😊

• 1月8日
あーか

遠距離ってほどでは無いですが、私の実家は車で10分、旦那側は高速使って2時間くらいです💡

旦那自身がこちら側を望んでるのもあって何も言われず、関係も良い距離間でやってますよ😊
旦那は一人っ子です!

姉妹ママ

遠距離恋愛ではなくこっちに旦那さんが一人暮らししていて出会ったと言う感じなのですが高速で2時間の山の方です😭
義両親も優しく仲は普通です✨

ただめんどくさいことは多いですが 近くに住んでほしいとも言われないのでもし言われたら旦那さんから言ってもらうと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の実家は高速で2時間程、私の実家は車で5分です。
旦那の職場が私の実家からの方が近いこと、子育てをする上で実両親の方が頼りやすいだろうということで、私の実家の近くに住むことに決めました😌
旦那は長男で男兄弟がいないため、義両親は寂しそうでしたが、子育ては実両親の近くの方がいいよね、ということで納得してくれました。
関係は良好だと思います。
もし義両親のどちらかが亡くなって一人になったら、うちの近くの賃貸などに引っ越してもらうのも一つの選択肢として旦那とは考えてますが、義両親の性格上来ないだろうなとは思ってます。