※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
産婦人科・小児科

健診が短くて驚いた。先生が違い、羊水や心音の確認がなく、409グラムで終了。普通なのか不安。

せっかくの健診が瞬殺で終わったことないですか(´Д` )?
前回は羊水の量測ったり心音聞いたりUSBに入れてもらってるため?長かったのですが、今日は初めてお会いした先生で羊水も心音もないし、よく動くねーでエコー写真もなんだこれー?みたいになってます( ; ; )
409グラムですね、はい、終わりですーと言われビックリしました。いつもの先生呼んでー!と思いましたっ!
妊娠中期はこんなもんですかね?
たまたま今日の先生がそうだったのか…
せっかくの我が子との対面が…
いや、そもそもこれが普通ですか?

コメント

姉妹ママ♡

私が行っている病院では毎回心音聞いたりしないですよ!
心音聞いたの今までで2回ぐらいです!羊水の量も測ってるの見たことないです(><)
待ち時間長いわりには診察はあっという間に終わりますよね(ó﹏ò。)

  • やまやま

    やまやま

    えー!そうなんですね!
    私の欲張りなだけでしたね!
    1か月ぶりで楽しみでしたが、そんなもんと思うことにします(´Д` )
    ありがとうございます(^O^)

    • 10月24日
みみみ

私の通ってる所は毎回瞬殺です笑
心音などは毎回聞かせてくれますが、貰えるエコー写真は下手くそで全然わかりません‼︎(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

1ヶ月毎の検診、待ち遠しくてしょうがないのにあっさりだとえ?もう終わり?( ゚ Д ゚!)って寂しくちょっと不安になったりしますよね( *´艸`)

私の所は先生がシャイな反面、助産師さん達がすごく話しやすく声かけてくれたりするので聞いてもらってます。出産、子育て経験された人だからなんか安心するしアドバイスが分かりやすいです。

私には合いましたが、やっぱり色々聞いたり話したい人には物足りないみたいで、病院の口コミに先生がシャイ過ぎる…2人目は違う病院にしようかな…とか書いてありました笑

私もここしか知らないので他はわかりませんが、合う合わないはありますよね´ ³`°)

  • やまやま

    やまやま

    そうなんですね!先生がシャイも困り者ですね…
    私は特に聞きたいことはないんですけど、エコー短かっ‼︎と、ツッコミ入れたくなりました。
    前回の自分が幸運だったと思うことにします。
    もうすぐご出産ですね(^O^)
    体に気をつけてくださいね♪

    • 10月24日
  • みみみ

    みみみ

    毎週になった検診のエコー写真に、
    毎回まぢヘッタクソだなー笑
    って旦那と笑ってます。

    ありがとうございます‼︎
    なぁちゃんさんも、寒くなって来たのでお身体冷やしませんように♡
    マタニティライフ楽しんで下さいね♡

    • 10月24日
こあら

先生によると思いますよ。

エコーやって終わりっていう先生は自分から聞かないとですね。
何か聞きたいことありますか?とか、聞く前に色々教えてくれる先生もいますよ。

色々教えてくれる先生のほうが安心しますよね(^_^;)

  • やまやま

    やまやま

    前回の先生が長めにやってくれただけですね(´Д` )
    次回は気合い入れずに行こうと思いました…

    • 10月24日
deleted user

ありましたよー。
羊水の量を教えてくれたこと1、2回しかなかったし、心音も先生によって聞けないことありました。
エコーみて、ハイ大丈夫ですよって瞬殺で何だか物足りないとゆうか😅
先生はエコーで問題がないか診てるので、早く終わるのは健康なことなんでしょうけど、長いこと待って色々聞きたいのにアッサリすぎて残念ですよねー。

  • やまやま

    やまやま

    そうなんですー( ; ; )物足りなさです!こんなの初めてで。
    おいおい、大丈夫か?と心の中で思ってました。
    でも、みなさん、こんな感じみたいですね(´Д` )

    • 10月24日