※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
ココロ・悩み

旦那の連れ子に無視され、辛い。旦那も理解せず、義母に甘える。子供に悪影響が出るので困惑しています。

旦那の連れ子にずっと無視をされます。
何度も何度も話し合ったり
批判もあると思いますが時には手もあげました。
わたしが無視をされることで
嫌な気持ちになるときちんと理解して
わかった上でわざとやっているそうです。
本当に嫌だと目の前で泣いたこともあります。
連れ子の無視のせいで夫婦仲も悪くなっています。

無視されるだけでこんなに嫌だと辛いと
思うのはおかしいんでしょうか?

無視されて死ぬわけじゃない
お前の我慢が足りない
元嫁に捨てられて愛情不足なんだ
もっと優しくしてやればなおる

といわれます。
たしかに無視され続けて数年たち
愛情もありませんし優しくはないかもしれません。
どれだけ優しくしてきても無視され
そのうちよくなると信じて来たものの
物事を理解するようになっても
わざと無視され、そんな子に優しくできないと
思うわたしはおかしいですか?
みなさんなら優しくできますか?

義母に甘やかされて育ち
義母のところに泊まりたいとよく泣いてます。
なら義母のうちに住めばいいのにと
思いますが旦那は拒否してわたしが悪いと、、

もうつらいんです。怒りたくもないし
いちいちいらいらしたくもない。
でも直してもらわないと下の子が
真似してしまうと困るので嫌なんです。

もうどうしたらいいかわからない

コメント

ちび➰ず

愛情はないと、書いてありますが、元からちゃんと愛情はありましたか?
子供は敏感ですよ
結婚される前にお子さんに会わなかったのですか?
ちゃんと仲良くなってから結婚されたのでしょうか?

私の場合バツイチ再婚で、再婚する前に子供に合わせて、ちゃんと仲良くなってもらってからの再婚でした。

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    前は普通にあったと思います。
    とっても可愛いと思っていたし
    買い物行っても下の子の服より
    上の子の服先に見たり
    無意識にしてました。
    いまはそれができなくなってます。

    再婚前三才でしたがよく会って遊んでましたよ
    仲良くしてました
    けどきっと母親として居られるのが
    嫌だったんでしょうね小さいながらに

    • 10月24日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    一種な赤ちゃん返りでは、ないでしょうか?
    赤ちゃんができてうれしいのはうれしいけど、悪さしたりしてでも、自分の事を許してもらえるのかとか試したりするんですよね
    悪さしたら、怒られるけど、自分を見てくれるみたいなことで、ちょっと嬉しく子供ながらに思ったりする子もいるらしいので、それに似てるのかなって思いました。
    なので、私の長男もじじばばの所に行きたいと泣いたりとか拗ねたりしますよ

    • 10月24日
deleted user

無償の愛が欲しいんだと思います。
無視するには必ず子供なりの理由があるんだと思いますよ、、
こんな態度でも、この人は私を愛してくれるのか?試してるんじゃないですかね。
今は下に小さなお子さんもいて、そっちに手がかかっちゃって寂しいのかも?
でも、ゆうかりんさんもきっと大変ですよね。旦那さんも少し協力が足りないっていうか…
大変さは本人にしか分からないので、偉そうな事言えませんが、どうか諦めずに頑張って欲しいです。

奏

子ども5歳なのにいっちょまえに無視とかするんですね!意外です。

まぁ再婚した子どもってデリケートですよね。

あ-ちょふ

子供は敏感で、複雑かもしれないです。
寂しくて、不安なんだと思う。再婚した子供側がデリケートなのは、よくわかりますが、ゆうかりんさんだけが頑張っても大変でつらいし、旦那さんも協力してくれなきゃ、ファミリーでの時間ッてどんな感じですか?わたしは、再婚だけど、二人で出かけるんじゃなくて、いつもなんでも家族みんなでやるようにしてます。もっとファミリーでの時間ふやしてみたら?

deleted user

親の勝手な都合で
血の繋がらない人が『母親』になる
たった5歳なのに
そんなすんなり上手くいかないですよね。。

無視されても何されても『あなたを愛してる』と思えてないと難しいんじゃないですかね。