※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について相談です。乳児湿疹治療中で、全身の乾燥がひどいです。プロペトがすぐなくなるので、全身に使っていいか聞きたいです。

赤ちゃんの湿疹について教えてください🙏1ヶ月前にほほにぷつぷつの乳児湿疹ができたので皮膚科で、ロコイド軟骨とプロペトを貰いました。
ほほは良くなってきたのですが、最近身体の乾燥がひどくもともとピジョンのボディクリームを塗っていましたが全く潤わず、プロペトも重ねてます。
同じように全身乾燥しやすい赤ちゃんは全身プロペト使ってますか?
写真の小さい容器なので、身体も塗ると2週間くらいですぐ無くなってしまいます🥲

コメント

つ

うちはワセリンでしたが、小児科ですぐなくなるので多めにくださいって言うと大きな容器で貰えましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!言えば多めに貰えるのですね!次行く時聞いてみます^ ^

    • 1月7日
ひましろmama

私も小児科で保湿剤もらってますが、120gの大きい容器でも2週間で使い切っちゃいます!
状態も安定しているので、今は120g×2個出してもらってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!保湿剤はプロペトの120gですか?

    • 1月7日
  • ひましろmama

    ひましろmama

    保湿剤は、ヒルドイド+ユベラ軟膏+レスタミンの混合クリームです!
    それと乳児湿疹にプラスしてロコイドを塗ってました!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

プロペトとヒルロイドを混ぜたものを塗ってます!すごくいいですよー😊市販のローションはまったく潤わないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロペトとヒルドイド混ぜたものがあるのですか?👀
    夏は良かったのですが、最近ローション塗っても10分後にはもうさらさらしていて可哀想で🥲

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者の指示による処方箋により薬局でプロペトとヒルロイドを混ぜたものをもらってます😌
    プロペトとヒルロイド軟膏持ってるなら自分で混ぜちゃってもいいかなーって思います!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ヒルドイドはありますが混ぜてはいないので、今度皮膚科でも聞いてみます!
    ちなみに乾燥や湿疹は良くなりますか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の行ってる病院は混ぜて処方する感じなので先生によってはしてくれないかもしれないです😅乾燥はよくなりましたよ!湿疹にはプロペトとロコイド塗ってますよー!塗るとすぐ良くなります😊

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに先生によりそうですよね。
    プロペトとロコイド一緒でした!ロコイドは強いから酷いところだけ塗ってねと言われて、ほほのプツプツだけは塗っていたのですが、首の薄い湿疹は塗っていなかったので💦
    皮膚科でももう一度聞いてみます🥺

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

言えばチューブとかのままで貰えますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!プロペトのチューブがあるのですか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100gの大きいのがあるんですね!今度皮膚科で聞いてみます✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これより大きいものもありますよ🙂ぜひ聞いてみてください!
    なんでも使えるし小分けだとなくなりますよね💦

    • 1月7日