※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、西部医療センターで出産、妊婦健診された方いますか?😊

最近、西部医療センターで出産、妊婦健診された方いますか?😊

コメント

iu

1人目も西部で産んで、今回も妊婦健診通ってます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!😊
    初診料とか、検査の際の手出し料出産費用とか聞きたいのですが😭

• 1月7日
  • iu

iu

もうすぐ会えます💞
    初診料は覚えてないのですが、どこかのクリニックなどで初診を受けてそこからの紹介状を貰わないと5000円ほど取られます😭
    出産費用は、あらかじめ西部側が持ってくれていてそれ以上かかればその分払って、それ以下ならその分返ってくる制度があってそれを利用しました!
    検査は何の検査でしょうか??🧐

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    検査は、初診の次辺りにする血液検査とかです😭

• 1月7日
  • iu

iu

ごめんなさい、今回妊婦健診はクリニックで出産は西部っていう風にしていたので検査費用は分からないです😭😭

• 1月7日
iu

切迫流産に途中でなったので21週ごろからは西部で健診受けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭西武の待ち時間とかはどんなかんじでしたか?

• 1月7日
  • iu

iu

私自身なんでも遅刻してしまうタイプなので、いつも10〜20分遅れて行ってて45分くらいは必ず待たされてます😥1人目の時の健診は2、3時間待たされることがざらだったので今はすごく早く感じます(笑)!
    流れとしては1階で採尿してから2階の産婦人科に行くのですが、その採尿する時間も見通して予約時間に産婦人科で受付すると待ち時間そんなにないかもしれないです!たまたまかもしれないですが遅れず行った時は待ち時間10分ほどでした✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!

• 1月7日