※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、ストローマグを使っても飲まない。離乳食初期の進め方について知りたい。

離乳食についてです。
6ヶ月の子なんですが、哺乳瓶を受け入れてくれなくて完母です。4日前から離乳食を始めたのですが、お茶なども飲ませるべきですよね?6ヶ月からのストローマグを使用してるのですが、全く吸いません(笑)(笑)
皆さん、離乳食初期はどう進めたか知りたいです!!

コメント

あんどれ

完ミでしたが、ストローマグは全く吸えませんでした。
初めてだから仕方ないと思います!
6ヶ月から練習始めて、9ヶ月くらいに吸えるようになりました。

ママリ🔰

ストローより先にコップで飲めるようになって欲しかったので、コップで練習しています。めちゃくちゃこぼしますが、最近はごくごくって聞こえるようになりました😄(まだ下手なので、よくむせています)
コップで飲めるようになったらストロー練習予定です。押したら出てくるタイプが習得が早いと聞きますが、どのタイプを買おうか悩み中です🤔