※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、点滴で楽になるか相談したい。病院に行くタイミングや状況がわからず、電話で相談できるか不安。旦那がいる明日しか行けないが予約がいっぱいで心が折れそう。

妊娠初期に通院にて点滴してもらってた方教えて下さい

なにを基準に病院に行かれましたか??

現在二人目妊娠10週目です
一人目も吐きづわりで毎日吐いてましたが、二人目の今10週になってましになるどころがどんどんひどくなっています
7週頃から朝はパン一枚とチーズ、昼はごはん一口食べれるかなくらい、こまめに水分を取るようにはしていますが毎日17時以降は口にしたものは水分もなにもかも全て吐いてしまいます

頭痛もあり吐くたびに左胸のあばら骨にけっこうな痛みもはしるようになってきました
体重の減少は妊娠前BMI18でそれから6kg減ってます

点滴をしてもらえば少しは楽になりますか?
プリンペランはもらっていますがほんとに気休めにしかなっていません

水分とれなくなったら病院来てねとは言われましたが夕方までは一応少しずつはとれてるのでこれってどうなんでしょう
大袈裟でしょうか

病院に電話すればいいんでしょうが、うまく説明できる気もしなくて参考に教えて下さい
こどもを預けられる先がなく、唯一旦那のいる明日ならいけるのですが、予約をみたらいっぱいでもう予約がとれず、終わりの見えないつわりにだいぶ心がおれてきてます

コメント

上の子がいてのつわりはきついですよね💦
大袈裟に、水分をとるのも辛くなったと、、、病院に電話すると緊急で見てくれると思います。
まだ大丈夫そうだと思われないように、、、、上の子がいるのを知っているなら、今日はご主人が休みで病院に行ける等、今日しか無理ってことを言うのがいいです。
点滴で脱水が解消できるどけでも違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    こんなもので大袈裟かもと悩んでましたがとりあえず明日の朝イチ電話してみようと思います😢
    ありがとうございます😢

• 1月7日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは8wの検診で体重は4キロ落ち、1日2.3回の嘔吐、食べ物は1日に縦長のスナックパンを2本か、梨を4分の1しか食べれていない状態で点滴は無かったです。ケトンも出てませんでした。その時は特に何も処置はされず吐き気どめももらってませんでした。

3日後に1日7回ほど吐くようになり1時間置きに吐き続けるわたしを見かねて夜間救急に連れて行ってもらったらケトンも出てそのまま2週間点滴MAXの入院生活でした꒰꒰ ᵒ⌓ᵒ‧̣̥̇꒱꒱トイレに起き上がることもできず絶食も5日ほどして大変だったのでママリさんは早めに点滴行った方がいいと思います( •̥ ˍ •̥ )

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

電話のときは、旦那が「飲み物飲んでも吐いてて食べ物もほぼ食べれない状態で1日7回吐いててもう限界になってます、看護師の母がもう診てもらった方がいいと言ってます」とかけてくれました。ひたすら限界を伝えてもらってた気がします。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してくれる旦那さま、ものすごく優しいですね😭
    入院生活お疲れさまでした💦大変でしたね💦上の子預けられるところがないので入院になるとかなり困りますが、とりあえず明日の朝イチ電話してみようと思います😢
    このくらいで大袈裟かもと悩んでたので勇気が出ました😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

なかなか病院にいけないなら、大げさに言って点滴してもらいます。
つわりで、食べても水分とっても全て吐いてしまい、体重も○キロ減ってしまい、とにかくしんどいので点滴してほしいと電話で話しましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から点滴してほしいと言って良いものかと、ケトンとかでてないと無理なのかな、大袈裟かなとずっと落ち込んでたので勇気でました😢
    明日朝電話してみようとおもいます😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によりますが、辛いと訴えたらケトン出なかったですが、点滴してくれましたよ😊
    お金払うのは自分ですし、大げさに言っても大丈夫です🙆

• 1月7日
mi

今2人目妊娠でまだつわりのぶり返しと戦ってますが、上の子の時が悪阻酷くまさに似た感じでした💦

吐きづわりも匂いづわりもあり、3日に1回点滴通いで体重も5キロ落ちました。
点滴に行く健診の度にケトン体が出てしまい13週まで点滴通いで一時は入院ギリギリまで行きました。。

今回も食べづわり匂いづわり吐きづわり、今は頭痛と喉つわりで苦しんでますが1回点滴して落ち着いたのですが、ぶり返します😭

妊娠悪阻レベルになると病院も何かしら対処してくれると思います。
でも上のお子さん見えると気軽に病院に行くのも大変ですよね🥺
うちの病院は保育室も併設された所なので、費用はかかりますが空きがあれば点滴や診察中は見てくれます。
もしくは自治体の土日祝にやってる預かりサービスや認可外でも託児とかどうでしょうか?