※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

旦那が避妊してくれなかった。離婚は難しいが、慰謝料請求できるか悩んでいる。録画が証拠になるか、一度だけの行為で訴えられるか心配。妊娠不安もあり。

避妊してくれてなかった。

旦那との話です。いつもいつも避妊してね。と言っていて、先日もちゃんと避妊してくれていると思っていたらしてませんでした。
もうこんな旦那は嫌なのですが、小さい子どもが二人おり、貯金もほぼ無いのですぐに離婚は難しいです。
後々離婚をする時にこれを理由に慰謝料請求等出来ますか?
旦那が、「同意が無く行いました。」って言っているムービーを録画して撮っておいたら証拠になるでしょうか?
繰り返しではなく、一度だけだと訴えられませんかね?
もう1人は産む気力も育てる自信も無いので、もし妊娠していたらどうしようと最近毎日悩んでいます。

コメント

避妊をしないのであれば行為自体しない!と言えばどうでしょ?
それでもダメなら旦那さんのご実家に話してみては?
旦那さんを好きなのであれば、ピルを飲むのも手かな?って思いました💧

• momo

momo

お返事ありがとうございます。
    もう行為はしないと伝えました。
    ピルは身体に合わず、ミレーナも試しましたが副作用に耐えられずに取り出してしまいました。
    相手の親御さんとは絶縁状態なのでお話できません。

• 1月7日

退会ユーザー

そんなに色々試してたんですね…
    それなのに避妊をしてくれない旦那さんって…正直クズですね👎🏻
    momoさんの親御さんにはお話出来ますか?
    もし言えるのであれば言って直さないのであればご実家に帰るとかはどうですか?
    そしてもし治さなくて妊娠した場合旦那さんが避妊手術費を払うことを約束してもらうとか…

• 1月7日

避妊に協力しないのは性的DVに当てはまるので会話の録音などの証拠があれば慰謝料請求できると思います。
友達が同じ様に避妊してもらえず妊娠中絶をして、それを理由に離婚して慰謝料貰ってましたよ!
1度だけでも証拠があれば大丈夫です。

• momo

momo

ありがとうございます!一度でも証拠があればできるんですね!
    旦那に謝罪してもらうのを録音しておきます。
    アフターピルは飲んだので妊娠はしてないとは思うんですけど、子どもが二人居て、すぐに病院に行けなかったので72時間ギリギリになってしまって😢
    為になる回答本当にありがとうございました!^^*

• 1月7日

退会ユーザー

子どもを望んでない時に避妊なしは不安ですよね😔
    お役に立てて良かったです☺️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ピル飲んだり、
女性避妊具を入れたりしてみてはどうでしょう❔
口で言ってもだめなら自分で対処するしかない気がします💦

728🔰

しないしか方法無いのでは?

• momo

momo

もうする気はありません。
    私が知りたいのは、一度避妊をしてくれなかったを理由に慰謝料請求できますか?って事です💦

• 1月7日
ひまわり

避妊に協力してくれないは性暴力に該当する可能性はあります。