※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で線が出ましたが、かすれがある線で不安です。薬の飲み方について相談したいです。

※妊娠検査薬でます🙇‍♀️

いつもお世話になってます。
昨日から胃痛と頭痛があり薬を飲みたいですが、今回もし妊娠していたら飲めないと思って、
生理予定日3日前ではありますが念のため検査薬をしたところ線が出てきたのですが、少しかすれがある線でした。

このようなかすれがある線でも陽性と判断し、とりあえず薬は飲まない方がいいのでしょうか🙇‍♀️

※フライング検査にはなるのでフライング検査に対して批判のお気持ちがある方は申し訳ないですがコメントご遠慮お願いします。

コメント

24🌈

しっかりピンクの線なので陽性だと思います☺️
私だったら、お薬やめておきます💦

• なかまま

なかまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かすれがあっても陽性でいいのですね!薬はとりあえずやめておきます💦
    助かりました!ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

よっぽど陽性だと思うので
とりあえず薬は飲むのやめておいたほうがいいかと思います!! 
また予定日過ぎたら再度検査してみるのがいいかと思いました🧐

• なかまま

なかまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かすれていたのでどっちか分からなかったんですが、これでも陽性となるのですね🙇‍♀️とても助かりました!
    また予定日過ぎたら再検査してみます✨それまではとりあえず服用やめておきます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

陽性だと思います☺️
おめでとうございます✨
妊娠初期として妊娠中に避けるべき薬は避けておいた方がいいかと思います。
痛み止めだとロキソニンはだめでカロナールなら大丈夫です🙆‍♀️

https://www.hosp-shizuoka.juntendo.ac.jp/pdf/pr/magazine/kounotori/2017_spring.pdf

• なかまま

なかまま

ありがとうございます😭✨
    URLまでわざわざすみません💦
    とりあえず予定日過ぎたら再検査し、それまでも痛みひどいようならカロナール飲んでしのぎます!😂

• 1月7日