※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がゲームを欲しがるか迷っています。お子さんにゲームを買う適切な年齢は何歳ごろでしょうか?

新学期が始まりました。
息子の年少クラスではクリスマスプレゼントがSwitchだったお友達が多くいたようです。
私も主人もゲームを全くしません。(スマホでも)
息子はプラレールやトミカでまだまだよく遊びます。今は鉄道の図鑑にはまっています。次は動物や虫や星の図鑑が欲しいと言います。
いずれ息子自身が欲しいと言えばゲームを買えば良いかなと思っています。
お兄さんやお姉さんがいれば下のお子さんがゲームをする時期ははやくなると思いますが、だいたい何歳ごろにゲームを買いましたか?

コメント

うちは年長でした☺️
興味がない内はいらないと思いますよ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。本人の興味次第にしたらよいですね。

• 1月7日
ゆめ

小1の甥っ子が今回のクリスマスプレゼントでswitchでした!
年少さんでswitchって早くないですか?😳😳
今ってそんな感じなんですかね😂
うちもフランソワさんと同じで欲しがったときに考えるつもりですし、少なくとも小学生以降だなと思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もSwitchは早いと思ってしまったのですが、今はそうでもなさそうですね。

• 1月7日
げっそー

上の子が3歳半で買いました!
うちは早い方だと思います😅
自分がやりたくてSwitch買うついでに息子のソフトも買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ママさんが興味あると買う時期も変わりますね。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは年中さんの時にSwitch買いました。それまでは図鑑のタブレットのおもちゃのゲームで遊んでました😊
ゲーム買ってからはおもちゃで遊ぶ回数は減りましたね〜😅でもクラスに持ってる子がいるとゲームの話をしたり何のソフト持ってるとかポケモンのどのキャラクター持ってるとか話題になってるみたいです😂
年長の今、大体の子がゲームもってて、どのお母さんもゲームやらせるとゲームばっかり!みたいな話をしてます😅
興味ない子はないだろうし、お子さんが欲しい時でいいと思います。ゲーム与えたら時間決めないとずっとゲームになりますので😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。年長さんはほとんどゲームになるのかもしれないのですね。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

子どものために買ったわけじゃないですが、Switchあるのでうちの子は3歳くらいから遊んでいます。
と言っても集中して遊ぶのは20分くらいですぐ飽きます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。こどもさんのために買われたのではないのですね。

• 1月7日