※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服について教えてください。

初めまして!現在27w5dの初産婦です。
もうすぐ8ヶ月目にも入るし、徐々に出産準備も始めてるところなんですが、どの素材のベビー服がいいのか悩んでます(>_<)
冬生まれのお子さんがいる方々、ツーウェイオールなどのベビー服の素材はどういうもの中心に購入したか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

minomushi

12月生まれです♡
短肌着とコンビ肌着の2枚着せるのを前提に、秋くらいの薄手の服、冬のしっかりした服、モコモコの服と買いました😬❤️
しばらくは家で引きこもりだろうし、そうなると暖房焚いてると思うので、モコモコのものは外出する時しか着ないと思います。
3枚着せて、寒そうなら掛け布団とかで調整しようと思ってます!

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

コメントありがとうございます♡
    私も肌着は短肌着とコンビ肌着を重ね着させるつもりです💡生まれる時は真冬でも頻繁に外出するようになると暖かくなる時期なので迷っちゃって💦
    調節出来るアイテムも含めて検討します(^^)

• 10月24日

はじめまして(^^♪

週数は違いますが、同じように出産準備をしている最中です。

私の場合は、冬に出産した従姉妹から肌着や服などをそのまま譲ってもらえる事が出来ました。
(ベッドやベビーバスもあり)

肌着→コンビ9枚、短着5枚
※+α、無料で貰った短着が3枚

カバーオール(50〜70、年中)4枚
防寒着になりそうな服(80)1枚
ベスト1枚

その他→スタイ6枚

病院からは、短+長着を1セットにして準備するように言われています。

又、産後1ヶ月は思うように動けないと思うので肌着は最低でも10組はしようと考えています。

衣類は、赤ちゃんが生まれてから体重や顔を見て必要な時に買い足す予定です。

あまり多く準備してもサイズオーバーすると聞いています。

産後、もし両親を頼れて上手く意見が合うのならば、要望を伝えて必要な時に購入してもらうのはどうでしょうか? 

私も衣類に関してはどれくらい必要か分からないので現時点ではあまり買わないようにしています^^;

写真は従姉妹から譲り受けた服です。
参考までにどうぞ(^_^;)

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

コメントありがとうございます♡
    時期的に洗濯物も乾きにくくなりそうだし、それなりに数があるに越したことないですよね(>_<)
    数は多すぎないようにして、+でベストとかも迷ってたんですけど、検討してみます(^^)

• 10月24日