※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
住まい

浦添市にお住まいの方で、学区外の小学校へ通わせている方いますでしょ…

浦添市にお住まいの方で、学区外の小学校へ通わせている方いますでしょうか。

現在、引越しを考えていて同じ市内ではありますが、私が第一希望で考えてる小学校が学区外になってしまいます。

第一希望の小学校に、子供のお友達もほぼ行くのでそこに通わせたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の兄弟が市内の校区外に(小学校)通わせていますよ!歩いて登校出来ないので毎日車で送迎しています。
仲良しの子が多いから、とのことですが、中学校のことはお考えでしょうか?
上記の子の兄弟は、小学校まで校区外で、中学校からは校区内に通っています。
個人的には、中学から転校?ではないですけど、知り合いのいない学校に行かせる方が酷かなと思ってしまいました!なんとかやっているみたいですけどね
中学校も校区外に通わせる予定であればいいと思います✨

  • ぴよ子

    ぴよ子

    お返事ありがとうございます!そうですよね。。中学校のことも考えなきゃですよね😭難しいです。。
    上の子が中学校に上がる前には校区内に家を買いたいな。と思ってたんですが、そしたら今度は下の子が小学校途中で転校になってしまうので、、
    もう少し、家族みんなで考えてみます✨✨

    • 1月8日