※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

男の子、2ヶ月、7キロ、完母、授乳時間、大きい、母乳分泌、授乳10分。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子なのですが、体重が7キロほど
あります💦完母なのですが飲ませすぎなのでしょうか?
出生体重が4140g、身長52センチだったので元々大きいのですが😢
夜中も2、3時間おきに必ず欲しがっています…周りにも4ヶ月
くらいの大きさやねと言われるほど大きいです😞
母乳の分泌が良いせいかな?と思い、授乳は一回片方を10分ほどにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々大きめで産まれているししっかり育っていていいんじゃないですか?お母さんのおっぱいたくさん飲めてすごいねー♡って思います。うちの子2ヶ月で体重倍以上になりました😂
病院とかで何も言われないなら飲まなくて体重増えないより全然いいと思います☺️

• k

k

安心するお言葉ありがとうございます😭病院では今のところ言われてないです!🙇‍♀️

• 1月7日
あああ

3026gで生まれて2ヶ月で7kg、4ヶ月で10kgでした🥰
ポッチャポチャで激かわでしたよ🤣
次も大きく育てたいです🥰
いやでも締まるんでね😥

• k

k

可愛すぎるお写真ありがとうございます😍同じ方が居られて安心しました🙇‍♀️お座りできるようになると可愛さが増しますね!!

• 1月7日
  • あああ

あああ

ちなみにうちも完母です!!
    母乳がよく出るからか上の娘も8ヶ月で10kgで大きめでしたが息子は更に上をいきました🤣
    ほんと今はスッとしてしまって悲しいです😥笑
    それでもほっぺとかぽちゃッとしてると言われますが笑

• 1月7日
  • k

k

ぽちゃぽちゃになってもスッとなるもんなんですね💕今だけだと思って育児楽しもうと思えました🥰

• 1月7日
りり

すくすく育っている元気な赤ちゃんですね😊
赤ちゃんはそれぞれ個性もあるし、機械じゃないから増加するスピードも全員違って当たり前!
だから気にしなくてもいいと思いますよ💭

現在生後2ヶ月半の男女双子を育てています。
息子は出生時は2700gでしたが現在6700gでミルクも1日トータル1100ml飲んでますが、元気なので息子のペースに合わせています🙌🏻

• k

k

そうですよね人と比べないようにします💦双子ちゃん!尊敬します😂
    私もこの子のペースに合わせようと思いましたコメントありがとうございます😊

• 1月7日