※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

女性は時短パートからフルタイムに変わる予定で、子供と寝ることに旦那が不満を持ち、義姉からのお年玉のお返しについても意見が対立。旦那の行動に疑問を感じている。

私は今日も、仕事に。
(今は時短パートですが、来月からフルタイムに)
言い出したら、絶対に聞かない子供は、一昨日と昨夜、2日連続パパと寝た。

私的には別に構わないけど……

旦那は基本的に、子供と寝るのが嫌な人。
2日連続で子供と一緒に寝て、半日子供のペースで過ごした旦那は、今朝はグチグチ言い出した。

毎日株をやるために膨大な情報を頭に入れなきゃいけないのに、子供といるとそれが出来ない💢💢💢
(旦那は、株とゴルフしか現状、やってません。
16歳から日経新聞を毎日読み漁る人生で、世界経済に精通していて、株もセミプロ)
そんな自分にかなり自負してます。

『○ちゃんも、高校に入ったら毎日、朝はビジネスサテライトを見て、経済に精通する人間にならないとダメだよ😡😡😡と。。。他の人みたいにボヤボヤ生きてたら、ボヤボヤした人生送ることになるからね💢💢💢』と朝から子供に……
(この話は、子供が一歳頃から言ってます)

旦那からすると、会社で雇用されて働いて、肉体労働しか出来ない人=その程度の人間→ボヤボヤした人生しか生きられない人、らしいです。。。

これ以上旦那に子供を任せると、今日は雪で道路が凍結していて、家から車で10分の義母の家にも行けないので、私がいつも通りの時間仕事してたら、帰宅したら旦那のストレス?が蓄積するだけなので、上司に相談して、早退させて貰う予定ですが……

旦那からしたら、私は時給いくらのパートしか出来ない、単なる一般ピープル。
だから俺だけが毎日、必死に生きてるのに、私は電気代すら節約もしないで子供とやりたい放題の生活してる人、なので、余計にストレスやイライラが溜まるそうです。。。

子供が生まれてから、義姉から毎年お年玉を頂く。
義姉は、自分の時に(旦那からする甥っ子)毎年貰ったから、うちが生まれたから当然、と言って、毎年くれる。これは有り難いことと思いますが、貰い始めてから毎年、同じ額のお返しを渡す。
成人してる甥っ子にお年玉は別に渡してます。

昨年、義母からも『義姉から、お年玉のお返しは要らないよ!』と言ってたから、しなくて良いよと言われたので、昨年はしてません。
けど、今年はやはりお返しをするつもりだそうで💦💦💦
旦那は『お返しになるようなもの、うちにないでしょ??そう言うのも用意するの、全部俺の金だもんな😔😔😔お前、何も考えねーもんな😡😡』と。

お姉さんが上げる意味がなくなるから要らないって言ってるんだから、しなくてもいいんじゃ??と返しましたが、人の礼儀ってものを分かってない😡😡😡と一蹴されました。。。

今朝の旦那は、単に寝不足で機嫌が悪いのもありますが……

たった2回子供と寝たり、半日預けるだけで、こんなに不機嫌になられたり、旦那に預ける日は仕事も早退しないと行けなかったり、父親としても夫としてもあり得ない!と思ってしまうのは、私だけでしょうか??
80歳の義母なら、半日でも余裕で孫守りが出来ます。。。まぁ、義母に預ける時も、あえて時短を更に短くしますが……

コメント

はじめてのママリ🔰

ちーさんが働きたくて働いてるならごめんなさい💦

そんなに株や仕事に自信あるなら嫁子供に超リッチな生活させてベビーシッターや家政婦でも雇えよ
お年玉にお礼なんて聞いたことないししたいならあんたが選んで買ってくるのが普通だろ
いらないって言われてるのにw
自分の子供満足に見れないくせに必死に生きてる感出すな
あんたの血が通った子はお金では買えない
100億積んでもこの子は手に入らないのに時給で話すな
こっちはもう一生あんたに感謝されていい一仕事終えてるんだから偉そうにすんな
高校の話する前に今目の前にいる我が子を一生懸命見ろ。

と思いました。

父親や夫の前に人間としてどうなのかと💦💦
奥様や子供より義母が大事なタイプなんですかね😱

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。私は子供の月謝など含め、もう旦那から貰う生活費がオーバーしてること。
    そして近々決行しようと思ってる『家を出る為』に一昨年からパートを始めました。
    私の気持ちを代弁するかのようなスカッとコメントをありがとうございます。

    旦那は、株歴が長い分、資産は多いと思います。
    何しろ、昨年の下半期だけでも50万ほどの買い物してますし、今回も電気代節約の為に、まだ壊れてない冷蔵庫を買い替え、半壊してる洗濯機も買い替えようと、お金をくれました。
    なので、生活に必要なお金に関しては、ボンと出せるようです。
    ただ、今回、冷蔵庫と洗濯機を買い換えるから、もうお金ないから、寒くて必要だけどコタツは来年買おうと話してました。。。
    基本的に、株での資産は再投資再投資で、1年後、3年後、5年後の未来のためのお金だそうで💦💦💦

    日々の生活は、節約節約で良いんですって。
    未来に必要な時に必要なものがすぐに買えたり、必要なお金を使えれば良いんですって。
    旦那は、私達が当たり前にずっといると思ってるのか、可哀想ですが😔😔😔

    • 1月8日