※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日からおっぱいマッサージをしていて、夫がふざけて吸ったら出がよくなり、胸が痛い。吸われたことで母乳が出るのではないかと不安になっている。頻回に吸わなければ大丈夫でしょうか?

馬鹿な質問すみません…下ネタの話もあるので苦手な方は読まない方がいいと思います

昨日からおっぱいマッサージを始めました。
ぎゅっと押すとほんの少し滲む程度だったのですが、やりながら 赤ちゃんが産まれて吸われると出がよくなるんだってと夫に伝えるとふざけて吸ってきました。
吸うと出がよくなって水滴が落ちるくらいになったのですが、朝起きてからちょっと胸が痛いです🥲
マッサージしすぎた痛みなら良いのですが
吸ったことによって 赤ちゃんに吸われたと体が勘違いして母乳を作り始めたらどうしようと急に不安になりました。
頻回に吸わなければそんなことにはならないですかね?💦痛いのでマッサージが怖いです。。

コメント

ママリ

おそらくですが、
旦那さんよりも赤ちゃんの方が吸う力何倍も強いです!!
なので、体が勘違いはないと思います💦
助産師さんにやってもらうおっぱいマッサージが私は毎回激痛でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかったです😭我ながらアホすぎる疑問ですみません😂
    痛いとよく聞くので今から慣らせるようがんばります!

• 1月7日
しぇり

赤ちゃんを産むことでホルモンが出て母乳が作られるので、吸われただけでは作り始めないと思います😅
でも出がよくなったなんてすごいですね😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!このまま分泌されて乳腺炎とかになったらどうしようー!?とかなってました😂
    ゴミとかとれて出がよくなっただけかもです💡変な話を聞かせてしまいすみません💦

• 1月7日
こむぎ

他の方も仰ってますが旦那さんがふざけて吸うぐらいの力なら体が勘違いは無いと思います💦
赤ちゃんに吸われるのも助産師さんにマッサージされるのも激痛でした😂
うちの旦那は産後にふざけて吸ってきました🤣🤣🤣
たぶん言わないだけでそういう旦那さん多そうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そこそこ痛くて心配になりましたが確かに赤ちゃんとは吸い方も力も違いますよね😂
    やはりマッサージ痛いですよね…今から怖いです…

そういう人多いと言っていただけたのも、安心しました😂!!

• 1月7日