※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
妊娠・出産

NST張りの数値と痛さの体感について相談です。前駆陣痛で痛みが強く、本陣痛が心配。計測位置や痛みの基準について不安があります。

NST張りの数値、痛さの体感について。
前駆陣痛で昨晩平均50〜60くらいの張りでした。

体感としては重い生理痛2日目(薬を絶対飲むレベル&ベッドから動けない&スマホイジる余裕なし。息止まる)って感じでした。
一度生理痛で意識失いかけた経験あるので、生理痛2日目と言ってもそんな軽くないと思います。

看護士さんに聞くと、本陣痛は100を超えるからまだまだ大したことないと。
でもママリでは80でも張るだけで痛くないって人もいますよね。

いつも痛くなったり張るのは下腹部ですが、張り計は上部に付けてます。ちゃんと取れてないんですかね?(看護士さん曰く子宮は繋がってるので上でも取れるはずとの事ですが。)

この倍だと思うと、出産中に意識失ってしまうんじゃないかと心配です。

コメント

たこやき

陣痛中、NSTの数値が110〜120くらいの時の陣痛の合間に、ついてくれていた看護師さんに「痛すぎて気絶しそうなんですけど産む前に気絶しちゃったらどうしよう!!!」と言ったら「大丈夫!気絶する前に産もう!頑張ろうね!」と言われて、数十分後に無事産めました。アドレナリン出てるし、大丈夫です〜