※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら苦しそうにしています。熟睡できているか心配です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんが今寝てるんですが、寝ながらずっとうなってます。足を持ち上げながらゔーんと言いながらおならしたり、なんか苦しそうにしています。
どうしたらいいでしょうか?
起きないんですが熟睡できてるんですかね?

コメント

オガオガ

ガスがたまっていて、お腹が痛いのかも知れませんね。うちの子もそんな感じです。

• オガオガ

オガオガ

長男も4ヵ月位までそんな感じでした。乳児コリックで調べて見て下さい。

• 10月24日
さらい

うちの子も新生児のころから二時間ぐらい朝は唸ってます

便秘ではないんですが、、

❤︎男女ママ♡

便秘って、赤ちゃんによって違うので便秘、ガスだまりの可能性あります

3日でなくても便秘じゃない子もいれば、半日でないだけで便秘の子も…
それぞれなので、ひとまず、お腹のマッサージしてみてはいかがですか?

aloha

前にうちの子もそうだったとき、母乳もしくはミルクの飲み過ぎかもしれないって言われたことがあります٩(*´꒳`*)۶
飲みすぎてはないですか?!

柚まま

娘も起きてる時のほとんど足あげてタコみたいに顔真っ赤にさせていました!懐かしい(❁´ω`❁)
心配してうんちがしたいからとか関係なくその頃の月齢に良くあるもんだと先生に言われました!
もし おへそがでてきたりしてたら病院に行かないとですが そうでなければ見守ってあげているだけで大丈夫やと思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ひーこ1011

うちも便秘じゃないけど、1日のほとんど唸ってて、足持ち上げながら唸ってオナラ出すとかよくしてましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

うちの場合は便秘ではなく飲ませ過ぎでお腹パンパンで辛い。て感じだったみたいですが(^^;

げっぷが苦手な赤ちゃんにはよくあること。そのうち落ち着くし、大丈夫!って助産師さんには言われました。
飲む量も安定してきて、あんなにいきんでたのに今は何日かに一回ごくたまに…て感じです(◍•ᴗ•◍)