※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタで切迫早産で安静中で乳頭マッサージができず、出産後の母乳の出が心配。乳頭マッサージをしていない方の経験を知りたい。

初マタです👶🏻切迫早産で安静中の為乳頭マッサージが出来ません。
正産期に入ったら始めようと思いますが、赤ちゃんも大分下がってきていて子宮口もペラペラらしく、すぐに生まれてしまった場合、飲みやすいおっぱいにならずじまいだなぁと心配です。。
初産であまり乳頭マッサージをしないでそのまま出産に至った方、産後の母乳の出はどうでしたか?ちゃんと出るか不安です🤣

コメント

そそ

私も切迫早産で乳頭マッサージ無しでしたが完母でいけたくらい出は良かったです!
体質なのかなと思ってます😂

みーこ

全くしなかったです😅
出産後、看護師さんが一回マッサージしてくれたら、出過ぎなほどでるようになりました❗️
完母でいけましたよ👍

はち🐶

私もした事ないです😊
出産後少ししてもらいましたが、しっかり出ました✨
ちなみに今回も切迫なのでマッサージの予定ないです😊

なっそん

全くしなかったですが、産後3日目でガッチガチになって、結構出てました!