※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリーニング後の衣装にタグがない場合、メモでクリーニング済であることを伝えると良いでしょう。ビニール袋に入れる際にメモを添えておくと、先生に誤解される心配がありません。

至急ご意見下さい😭😭💦

クリスマス会で使った衣装をクリーニングに出して、明日園に持っていくのですが、名前を記入した袋に入れて欲しいとお便りに書いてありました。

その衣装は先生のお手製で製品タグがないので、一般的にクリーニング後にタグに付けられる紙とホチキスのクリーニング店の印がなく、クリーニングを出したという証拠?はハンガーと一般的なクリーニング後に付く下が空いたビニール袋のみです😭💦

この状態でハンガーを外して普通のビニール袋に入れちゃうと、“え、これってクリーニング出したの?”って先生に思われちゃいますかね😭💦??
ちゃんとクリーニング出したんですがそう思われたら悲しくて😭😭
どうしたら良いですかね?
タグ等ないですが、クリーニング済です。ってメモ入れておけば良いですか??

コメント

保育士してますが。今更ですが、メモ入れてた方が安心ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはりメモしかないですよね😭💦
    そう思ってメモ入れておきました💦💦
    ハンドメイド品ってタグ付かないんですね…素材の問題なのかもしれないですが、シワも普通に付いてるし、クリーニングに出した私でさえ、本当にクリーニングしてくれたの?って私も疑ってしまう感じでした😓😓

• 1月7日

退会ユーザー

目を通してくださって良かったです✨
    もう少し早く気がついていれば安心して登園できたかと思うと申し訳ないですが。
    保育園の先生もきっとわかってくれますよ😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!
    回答頂けただけで助かりました😭😭✨
    ありがとうございます😭💕

• 1月7日