※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

全てのことに疎い?義母なのですが誕生日プレゼント何がいいと思いますか…

全てのことに疎い?義母なのですが
誕生日プレゼント何がいいと思いますか??

予算は4000円前後で考えており
私の中でいいな〜と思うのは
・バーニーズニューヨークのグラスセット
・ディーンアンドデルーカのコーヒーセット
・マリアージュフレールのギフトセット
・Gallerのミニバーの詰め合わせ
・shiroのルームフレグランス
で考えてました。

旦那に相談した所、
紅茶は飲んでるの見たことない。
ルームフレグランスは絶対に使わない。
バーニーズニューヨークとディーンアンドデルーカとGallerは知らないしあげても価値をわからないから勿体ない。
UCCとか安いコーヒーセットくらいでちょうどいいよ。
と言われてしまいました🤢

確かに義母は
スタバもフランフランも知らないし
ハンバーガーと言えばマック。
コーヒーといえばセブンのコーヒー。
キッチン用具とか必要なものは100均。
みたいな人で
一緒に出かけてお昼何食べます?って聞くと
100%必ずマックと返事が来ます🤣🤣
クリスマスツリーを家に飾ってた時なんて
それを見てこれどこの100均で買ったの?って聞かれて
思わず笑いました🤣
旦那は呆れてましたが😂😂
疎いというか面白い義母なのですが
こういう人に何をあげたらいいか分からず🤦‍♀️

何あげるのが無難だと思いますか???
ちなみに去年シャネルのハンドクリームあげたら
どこのドラッグストアで買えるの?いい匂い!って
LINEが来ました🤣🤣🤣

コメント

ママイ

どこで買えるの?って聞いてくれるなら、近くで手に入りやすいものがいいんじゃないですかね!
UCCでもいいし、スタバにするにしてもスーパーに売ってるスティックタイプの詰め合わせとか手の届きやすいものにしては?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    スーパーに売ってる様なものを4000円分買って包むのが良いですかね🤔??
    ギフトボックスに入ってる方が特別感あるかな〜と思って☺️
    スティックタイプの詰め合わせギフトセットとかあるのか調べてみようと思います👏👏

    • 1月7日
マツ

実用性が高い方が好きそうなので、無印良品のレトルトカレー、パスタソース、スープ、お茶、お菓子の詰め合わせはどうでしょうか✨
レトルト系なら日持ちしますし、お昼や夕飯にも使えますし✨✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    無印!!!全然思いつかなかったです😳!!
    無印もギフトセットみたいなのありますかね☺️オンラインとかで売ってないか調べてみようと思います😇

    • 1月7日
  • マツ

    マツ

    ギフトセットはカレーオンリーのしかないですが、自分で品物を選んでギフト包装を指定したらちゃんと専用ボックスに入れて届けてくれますよ✨

    • 1月7日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    無印も結構色々と種類があるし豊富なので予算内でどのくらい買えるかとりあえず考えてみようと思います☺️!!
    素敵な情報ありがとうございます😊!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

個人的には物より食べてなくなるものがいいかなと思っています!お取り寄せのプリンとかどうですか⁇🍮フルーツ大福とかも思い浮かびました!!🍓

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり物より食べ物系の方が嬉しいですよね🥺
    お取り寄せプリンはお歳暮に渡したんです😳
    お中元、お歳暮、母の日はスイーツや食品を渡す様にしてて😇なので誕生日はコーヒー系がいいかな?とか考えてて☺️
    和菓子は渡した事無かったのでフルーツ大福で良さそうな物ないか調べてみます👏👏

    • 1月7日
ドレミファ♪

コーヒーは好きなんですよね❓️
それでしたらカルディとかで一杯づついれるドリップコーヒーにちょっとした輸入菓子とか珍しいジャムとかの詰め合わせもいいかもしれません

これ美味しい→買いにいく→カルディならそこまで敬遠するほどの値段でもなくリピートしやすいので

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    コーヒーが好きかと言われたら家にあれば飲むけど無くてもいい。みたいな感じみたいです😳
    基本義父がスティックコーヒー買ってきてお茶に飽きたらたまに飲んでたよって旦那に聞きました😇!!

    カルディの塗るカレーパン?とかはテレビで見て食べてみたい!って言ってたのでカルディで色々買って詰め合わせるのもいいですね☺️

    • 1月7日
ままりー

以前、義母の誕生日に山田養蜂場の瓶のハニードリンクセットをプレゼントしたんですけど、はまってネット注文してました!
体に良さそうな感じが良かったそうです😳

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そんなのあるんですね😳💓
    私が飲んでみたいくらいです🤣!
    そういう系好きそうなので調べてみようと思います😇!!

    • 1月8日