※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが伝い歩きをしています。靴を履かせるべきかどうか迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

9ヶ月の子がいます。伝い歩きをしてます。
色んなサイトを見るとお部屋でも靴?を履かせた方がいいみたいなのもあるし、歩けるようになってからでいいみたいのもあって結局どうなのか分かりません😭

先輩ママさんよければ教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝い歩きくらいなら、まだしっかり裸足で歩かせた方がいいとおもいます!すべるので、靴下も家の中では履かせないほうがいいかなと。
ある程度歩けるようになってから、靴の練習で十分だとおもいますよ😀

あんどれ

家の中では裸足派なので、家の中で履ける靴は買いませんでした😊
靴に慣れるという意味では家の中で履ける靴を履かせるのもいいのかな?とは思います。

はじめてのママリ🔰

うちは子供2人いますが2人とも手を離して歩けるようになるまで履かせてないです!
慣れを考えると履かせるのもいいかもって今になって思いますが💭
でも伝い歩きの時から履かせずでしたがなんの問題もなしでした☺️

家は完全に歩けるようになってから公園で靴を履いて歩く練習してます(^_^)
最初の1日だけ靴を嫌がりますが家の中は裸足でいいとおもいます。

すず

先輩ママさん方ありがとうございます🥺
助かりました、、、、!!!!