※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日初めて弁当を作るのですが、アンパンマンポテトと枝豆を入れる予定…

明日初めて弁当を作るのですが、アンパンマンポテトと枝豆を入れる予定です!
その二つは、自然解凍でも大丈夫なのでしょうか?
それとも、茹でたり、レンチンしてから家を出るまで冷蔵庫で冷やして置くのがいいのでしょうか?

はじめてのお弁当作りで基礎がよくわかっていないので、、
教えていただきたいです!

コメント

マみー

アンパンマンポテトはレンジかトースターしてから入れたほうがいいと思いますよ。😉
枝豆は自然解凍でも大丈夫だと思います!
ただ、冷凍枝豆は冷水ですぐ解凍も出来るので、ふさから出しておいた方が食べやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!(﹡ˆᴗˆ﹡)
    そしてもう一つお聞きしたいのですが、おにぎりは温かいまま握って持たせても大丈夫なのでしょうか、、?

• 1月6日
  • マみー

マみー

今の季節なら大丈夫だと思いますが、基本的にはお弁当は冷ました状態で持ち歩いた方がいいと思います。
    なので、おにぎりも温かい状態で握っても冷ましてから持たせます!

• 1月6日
  • マみー

マみー

私はお弁当作って詰めたら冷めるまで蓋を開けておいて冷めたら蓋をしてしまいます。😉

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、とっても助かりました!!!😭ありがとうございます!!!マンマさんの参考に明日頑張ってみます!!ありがとうございます😭✨✨

• 1月6日
はじめてのママリ

枝豆はものによるかもなのでわかりませんが、アンパンマンポテトは確か自然解凍の商品ではなかったと思うので、レンチンかオーブントースターで調理してから入れた方がいいと思います!

私は自然解凍OKのものでも基本的にレンチンしてから入れて、完成したらそのままお弁当袋→カバンに入れて涼しい玄関においてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😭助かりました😭✨✨

• 1月6日
。

自然解凍OKとパッケージに書いていれば、大丈夫だと思います!
書いてなければレンチンや茹でが必要かと😊
できたら冷やしておくでいいと思いますよ☺️

ただ、わたしも一回ピクニックに行くのにアンパンマンポテト入れましたが、食べるときには冷えてパッサパサですんごい美味しくなかったので、あんまりオススメしないです😂
ファストフード店の冷めたポテトみたいな··· 笑
見た目可愛くなるんですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらそれ出てきましたがほんとなのですね、、、はじめて食べさせるのでもし食べなかったら今後考えます、、、(笑)🤣ありがとうございます!🥺✨

• 1月6日