※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま⛄️
家族・旦那

養育費貰ってたら子供はやっぱり会わせなきゃ駄目ですか?産前から別居、…

養育費貰ってたら
子供はやっぱり会わせなきゃ駄目ですか?

産前から別居、そのまま離婚しました
元旦那は6回しか子供に会っていません。

酒癖が悪く酔い過ぎると暴言が凄く
次の日には覚えていません。
俺の子供じゃないなど散々言われた挙句
見せてくれと言われます。

言ってることが毎回変わらないなら
会わせてもいいと思っていました
元旦那の子でもあるし、、

まだ3ヶ月で父親と会っていても覚えて
ないと思うからいいですが
このまま1.2.3歳になって父親の記憶がしっかり
できた時にまた無責任に
会わないとか言われたら子供が不安定になってしまう
のが嫌なので会わせたくないです。

そのくらい無責任な人です。
でも会わせなきゃだめなんでしょうか
養育費貰えないつもりで会わせるの拒否すれば
悩まなくて済みますよね。

皆さんは子供の面会どいしていますか?

コメント

ママリ

養育費と面会は別問題ですよ😮
面会しないと決めてても養育費は払わければいけないので、、
払ってない人もおおいですが、、

はじめてのママリ🔰

=では無いので、子供と話して決めていけばいいんじゃないですかね?
うちは子供達と話して随時決めてます!

deleted user

うちの旦那は養育費払ってますが一切面会して無いです!
奥さんが原因で離婚したので奥さんにもその奥さんの子どもにも会う気ないそうです💦
理由は違えど面会しない人もいます!

  • ☺︎にこちゃん☺︎

    ☺︎にこちゃん☺︎

    子供さんにも会わないのですね😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい

    • 1月6日
deleted user

会わない!とか言われてお子さんが悲しい気持ちになるぐらいなら、会わせなくても良いのかなと思います😭
うちの旦那も養育費払ってますが、一切面会はしてないです!
子供が会いたいと言ってきたら会うし、助けて欲しい時はもちろん助けますが向こうからアクションがない限りはこっちからは会いたいとは言ってないです。

non

養育費は貰ってますが面会は年に1度とかで
それも元旦那じゃなく義家族に会ってる感じです。
私は会いたくないので
たまにしか会いませんが。笑

1歳ちょいまで元旦那と居ましたが
娘の記憶からは父親と認識消えてると思います!!
今の彼氏の事をパパパパって呼んでいるので!

はじめてのママリ🔰

面会なしで行けますよ!
養育費が心配なら養育費調停か公正証書作れば差し押さえられるので払わせることできます!
向こうが仕事しててお金ちゃんとあればですが😭

会わせたくないというと分かってくれそうですか?家とか突き止められてるんでしょうか?なんか怖いですね😢