※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ただのぼやきですが…2月末に家族3人+私の母でディズニーランドとシーに…

ただのぼやきですが…
2月末に家族3人+私の母でディズニーランドとシーに行こうと思っていました。
4月から娘が幼稚園に通うこと、ダッフィーのカバーオールを着せられるのがこの冬しかチャンスはないこと(サイズ的に来年は無理です🥲)…でどうしてもこのタイミングで行きたかったです。ダッフィーは独身時代から、いつか自分に子供ができたら絶対着せてパーク内を歩かせたい!っていう夢でした。
でもまたコロナが流行り出して……😭
北海道から行くので、飛行機はギリギリまで取りませんが、料金見ても今月末には取らなきゃかなぁと思ってます。。
ダッフィーさえ諦めれば、春などもっとコロナが落ち着いてから行けばいいと普通なら思いますよね。。
でもこんなこといつまで続くんだろうと悲しくなってしまいます🥺
緊急事態宣言とかってわりと急に決まって始まるので、ホテルがキャンセルできる2週間前とかにわかるとは思えません😭緊急事態宣言ならキャンセル料が免除されたり以前はしていたみたいですが….そこまでいかないけど流行ってるまん防の状態とか一番判断しにくそうです😭😭😭
みなさんなら、行かないですよね…
今日で東京は600人…あっというまに1000人…と増えていきますよね。今そこまで増えて2月末にどうなってるか予想もつかないですが……
愚痴愚痴とすみません。批判もおありかと思いますが、お手柔らかにしていただけると嬉しいです。

コメント

みっみー

行かないです😭😭
うちは車で行ける距離ではありますが県外ですし、わざわざ人が集まるところ行かないです、、、
うちもずーーーーーと行きたくて、でも感染者増えてたので様子見て、やっと落ち着いたらチケット取れず、そろそろチケット取れる?と思ったらまた流行りだして💦
いつになったら行けるんだよ!って思ってます😡
でも行かないです( ´°ω°` )
今回は軽症の人が多いみたいですが、もし感染した時に子どもの幼稚園や自分や旦那の会社など周りへの影響考えたら、行けないです、、、

• ママリ

ママリ

みなさん同じ思いしてますよね🥺
    旦那の会社とかに迷惑がかかるのが一番厄介ですよね💦
    状況見つつよく考えて判断しようと思います!!😣

• 1月6日
おむこむの母

うちも北海道から2月初めに行く予定ですが、どうなるやら…って感じです。
うちも今年の春から私が仕事復帰、旦那も春からかなりら忙しくなるので、2月のタイミングが1番ベストだったんですが迷ってます。
でもそんなこんな言ってたら、ほんとにどこにも行けないし、コロナもぶっちゃけ風邪みたいなものになってきてるし、オミクロンは軽症とのことなので、そこまで怖がる必要はないのかなーとも思ってきて(><)しっかり感染対策してるならアリなのかなとも私個人では思ってます。

• ママリ

ママリ

北海道から行かれる予定なんですね!
    私も春から仕事するのでそれも理由のひとつです😢
    札幌なのでショッピングモールとか行ってるとディズニー並みに混んでますし、同じことでは…とか思ってしまうんですよね😭
    お互い一番いい状態で行けるといいですよね…😢

• 1月6日
こりす

埼玉に住んでるので
すぐに行けるという面で
考え方も変わってくると思いますが
11.12月と行きましたが
行っておいてよかったな〜
って思います。
12月でもそこそこ混んでました💦
この混み方でこの感染人数だったら
我が家だったら諦めます。
当時は感染人数が少なかったけど
今行ったら間違いなく貰うな。
って感覚です😔

• ママリ

ママリ

秋に落ち着いたタイミングで行っておけばよかった!!とほんとに後悔してます😭
    旦那の仕事もあるので現実それは難しかったですが…
    やはり混みますよねー😞
    この時代を恨むしかないですね…💦

• 1月6日
  • こりす

こりす

上の子はマスクしてますが
    やっぱり楽しくなってくると
    はずしてしまったりズラしたり
    するのでヒヤヒヤしました💦

アトラクションの列にも
    ソーシャルディスタンスの線が
    引かれていますが
    きちんと守っている人は
    そう多くはなかったですよ。

どうしてもダッフィが着せたいなら
    うちならミラコとか
    ディズニーのホテルに泊まって
    ディズニー気分を味わいます✨

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

娘もマスク慣れてないです😞

列は詰めているとほとんどの方が言っていますよね😰
    一応ホテルはランドホテルを予約してるので、最悪それも検討します😂✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごくわかります。
来年は無理、の原因がサイズだけならその時合うサイズを再度購入するのはだめですか?
幼稚園に行っても長期休暇はありますし、行こうと思えば行けますよ。

私ならですが、自分の夢のために、お子さんやお祖母様をコロナ禍の中わざわざ混雑するところへは連れていけないです💦

• ママリ

ママリ

ダッフィーは90センチが一番大きいそうで、3歳になった冬は無理だろうな…と思っています🥺
    たしかに幼稚園行っても行けないことはないですよね😭
    また流行り出したタイミングで行くのはやはり違いますよね…💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

東京住んでます!

ディズニーも何回か行ってますが、正直今のディズニーで感染対策が取れてるかって言われたら取れてないです。

アルコールが至る所に置いてあるだけで、アトラクションやレストランの列は詰める人多いし、レストランもパーテーションあっても誰も黙食はしてないです💦
前よりも入園人数緩和してるので、コロナ前の平日位の混み具合です。

モンスターズインク、トイマニなどライトやシューティングも降りた後に消毒はしてないですし…。

都内に住んでで思いますが、ディズニー以外でも皆さん緩んできてます💦
マスク外して写真撮る人も結構いるし、食べ歩きしてる人も多いです。
判断は各々個人でするしかないと思いますが…。
飛行機ってなると、羽田も結構怖いです😭

• ママリ

ママリ

感染対策としては意外に甘いみたいですよね😣
    アトラクションの消毒がないのは遊園地でもやっているので、びっくりです💦
    飛行機はあまりリスクがないと言いますが、たしかに空港内は怖いですよね…
    悲しいですが、今後の状況によっては諦めようと思います😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は皆さん気をつけてましたけど、アトラクション降りてあるアルコールも今はみんなスルーの人が多いです💦
    私たちはアルコール後に、乗り物降りたら必ず手を洗うようにしてます。
    安全バーも毎回は消毒してないので…。
    定期的にはしてると思います。

今は寒いのでみんな室内早く入りたいからか詰める人多いです。
    私は詰めてきたら言いますが、みんなぎゅうぎゅうに並んでました。

前は食べ歩きフード売ってなかったですが、食べ歩きはマスク外しますからね💦
    ノーマスクと同じなので…仕方ないですが。

飛行機自体は大丈夫だと思いますが、羽田は国際空港なので…ディズニーよりもリスク高いかなと思います😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね。たしかに寒いと中へ中へ入ろうとしますもんね🤭
    行ったとしても自分達で除菌、消毒は意識しないとならなさそうですね💦
    パークの状況もいろいろ教えていただいてありがとうございます🥺✨

• 1月7日
二児のママ

私も3月に計画してますが、迷ってます😱
飛行機使って3泊4日で、結構お金も張り込んで計画してるので😭💦
今の増え方からすると3月も収まってないだろなとは思ってます😭

• ママリ

ママリ

3月に計画してるんですね!
    そう簡単には収まらないですよねきっと…😭😭
    お互いモヤモヤですね🥺

• 1月7日
のーたん

今のオミクロンって肺炎にはならない物で私の旦那からすると風邪みたいなもんだからこれはすぐ皆移るんじゃないか、俺ももらってきそーだもんという会話を昨日してました。喉と鼻に菌がいるので移りやすいし感染力も強い、でも重症化にはなりにくいって風邪にも似てますよね。。だから尚更かかりやすいんじゃないかなと私も思います。
小さいお子さんがいるので私なら旅行諦めますかね(T-T)

• ママリ

ママリ

たしかに症状は軽くても簡単にかかってしまうということですよね😭
    無理せず状況が変わらなければ延期しようと思います。

• 1月7日
ママリ

お気持ちはわかりますが、大人が風邪程度で済むならまだしも、子どもにうつって可哀想だし職場にも迷惑かけるし行かないですね💦
沖縄の増え方見てたら、確かに重症化はしないのでしょうがあっという間に増えそうですし😱
一生ディズニーに行けないわけではないので、こればっかりは行って後悔より行かない後悔を選びます😌

• ママリ

ママリ

行って子どもがもしかかったらほんとに後悔すると思います😢
    でも最近はタイミング的にも行きたい気持ちが勝ってましたが、やはり慎重になるべきですね💦
    ダッフィーを着せるのさえ諦めればいつかは行けますよね!!そう考えるようにしようと思います!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

北海道住みで、同じく2月にディズニー計画してました💦
ダッフィーわかります!うちもまさにそれで、2歳0ヶ月なので今冬が最後のチャンスです🤣

行かない!という判断をできれば簡単なんでしょうが、仕事や家庭ごとの事情もありますよね。
来年模倣品のダッフィーを着せれば済む話かもしれませんが、あのヨチヨチ歩く姿がたまらなく可愛い、それをみたい!と夢に見ていた方にとってはそう簡単な話ではないですよね😢😢
私ももちろん周りに職場や医療従事者の方にもかかるし…と思ってますが、心の中ではいつまでも自粛続けるわけにもいかないしもうあとは家庭ごとの判断で、しっかり対策すればいいのでは?と思ってしまっています😭
前回の5000人みたいな感染爆発してる時にわざわざ行くことはしないですが、100人くらいなら行ってしまうと思います…
我が家はもう予約してしまってるので余計にキャンセルするのも〜と思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場や医療従事者にも迷惑がかかるし…
    でした!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

3歳過ぎでもその子によっては着れないこともないようですが、なんとも言えないですよね🥲

そうなんです、今のサイズ感で着せたかったんですよね😂💗
    100人くらいならたしかに行きたいですが、今の漢字からすると増え続けるだけですよね😰
    うちはまだホテルだけですが、行くならそろそろ飛行機も取りたいのでほんとに迷ってます…

• 1月7日
ゆづな

ダッフィーのカバーオール、昨年ですが小1で服のサイズが120の長女でも入りましたよ🙆‍♀️袖と脚の長さが足りないけれども本人は楽しそうでした😂
ジャストサイズは90でも着ようと思えば来年でもいけそうな気がします

• ママリ

ママリ

えー!ほんとですか✨それは希望がもてます🥺💗
    娘も細身なので今の体型が続けばいけそうだなぁとは思っているのですが…
    ちなみに娘さん身長何センチで着れましたか??

• 1月8日
  • ゆづな

ゆづな

身長は110〜115センチくらい、体重は18キロくらいだったと思います。
    娘は細身なので小1で着れたのはレアケースかもしれませんが、子どもの身体の成長ってだんだん緩やかになりますし、成長と共に腹回りとかはスッキリしたりするので1年くらいなら着れそうな気がします🧸

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    ここまでがぐんぐん背も伸びたので、来年なんて無謀だと思ってましたが3歳過ぎの女の子なら希望ありますかね🥺✨
    教えていただけて少し気持ちが救われました😭
    ありがとうございます❤️

• 1月8日
  • ゆづな

ゆづな

いえいえ🧸何も心配なく、ディズニーに行ける世の中になって欲しいですね😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですね😭
    まだまだそうなるには時間がかかりそうですが、できるだけリスクの低い時に行けたらなと思ってます🥲

• 1月9日