※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

誰か誉めてください!旦那は「俺は大丈夫」っていうタイプです。関東住み…

誰か誉めてください!

旦那は「俺は大丈夫」っていうタイプです。
関東住みですが、今日も雪凄かったですよね。それなのに、昨日までスタッドレスに履き替えていませんでした。「雪なんか降んないよ」「降ったって積もんないから、スタッドレス履き替えたって無駄にまた換えなきゃいけなくなるし、俺のはいいよ」とか抜かしてました。
しびれをしらして私が、自分の休みを犠牲にしてまでスタッドレスに履き替えさせました。イエローハットで4時間待たされました。その車を、旦那の職場まで届け(帰りが深夜なので車必須)、私の休みは散っていきました。でも、いい年齢の大人がノーマルで雪予報だったのに出勤して、万が一事故でも起こしたら信用もなくしますし、なにより人様の命を奪ってしまったらと思うと、「私がやるんだから勝手にさせろ」って気持ちになりました。
案の定、普通に積もってます。帰ってくる頃には凍ってるでしょう。
コロナの時もそうです。昨年の緊急事態宣言の時も、「俺はかからないから」と帰ってきても手を洗わなかったり、慎重ではありませんでした。たしかに、インフルはおろか風邪すら引いた所を、出会ってからなので15年は見ていません。
でもかかりました!職場感染だったので、飲み歩いたりとか、遊び歩いてではなかったにせよ、ほらみろ!って正直思いました。
俺は大丈夫とかいってるいるやつが一番危ないと思います。その類いです。

折角昇進もして、職場でも信用ある立場になったのに、行動が軽率で本当に高校生相手にしているようです。

でも、私の休日返上が役にたってよかった。昨日やってなかったら、今日後悔してたと思います。

コメント

おもち

ごめんなさい、私も旦那様タイプで
スタッドレスでも滑る時は滑るし
(4年前の大雪で経験済みで😂)
履き替えませんでした!!

でも明日の朝心配だしなぁ後悔です😭😭😭

休み今度もらって来ましょ😭😭😭

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そのお考えはわかります。車に乗る限り絶対大丈夫はないでしょうし。
    ただ、やることやってダメなのと、やれることをやらずにダメなのとでは違うと思っていて。
    ただ旦那の場合は、“俺は”っていう過信タイプなので、そこがついていけないんです。その自信と根拠はどっから来てるの?と。今回に至っては余計思いました。

🐈さんも、明日はお気をつけてお出かけくださいませm(__)m

• 1月6日
  • おもち

おもち

せめてありがとう!助かったよ!とあれば
    笑い話というか
    ほら言ったじゃーん!って
    なるのにってところですよね😭😭😭

お互い気をつけましょうね😭

• 1月6日
ママ乃

めっちゃできるお嫁様ー!!
旦那さんに自分の爪の垢を煎じて飲ませてあげて下さい。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

ありがとうございます😭✨
    お礼の一言でもあれば、まだ仕方ないなって気持ちで終われるのですが、別に履き替えなくても大丈夫だったけど!なんて言われた日には開戦となるでしょう笑

• 1月6日
  • ママ乃

ママ乃

それは開戦してください!
    助太刀します!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

その通りですね!
単独事故ならまだしも、人を巻き込む事故を起こしたら取り返しのつかないことになりますもんね💦
本当男って考え方が甘いですよね😭

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

本当にそれです!自分が事故って怪我するならホレみたことかですが、万が一にも人様の命を奪ってしまうような事故を起こしたらと思うと。そこまでの事が考えられないんでしょうね😒

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

そういう人は変わらないと思います。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

全然改善がみられません😒

• 1月7日