※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

親が離婚してる親が亡くなり、供養に行く誘いを断りたいです。

自分の記憶がない頃に離婚してる親が死んでて
供養しに行った人いますか?

母の姉家族がお寺に通うような人で、
「お宮参りと、私の旦那が最近事故ってるからお祓い?と私の父親が1年以上前に死んでたので供養しに行こう」と言われてます。

ハッキリ言ってこーゆー誘いがすごく嫌いで毎回断ってるのですが
あー言えばこー言うみたいな感じでウザイです。

コメント

ままり

離婚してて記憶すらないなら行かないかもしれません😅関わりもなかったなら遺伝子だけでほぼ他人ですよね😅

  • 🌷

    🌷

    離婚後も1度もあったことなく、母も連絡取り合ったこと無いくらいです!

    多額の未納の税金と延滞金を第1順位の子供たちに。と昨日通知が来て死んでたのを知りました😅
    もちろん、相続放棄するのですが
    そんな人の供養でお寺に行かないといけないのか?と思ってて💧

    • 1月6日