※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
その他の疑問

岐阜県で大丸開発の建て売り住宅を購入された方みえませんか?(;><)住…

岐阜県で大丸開発の建て売り住宅を購入された方みえませんか?(;><)
住んでみて良い点,悪い点などどんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

tmy☆

建て売りじゃなくて注文住宅ですが大丸さんでお世話になりましたよー!建て売りも幾つか見に行って決めた感じです。
いいところはまぁ値段がリーズナブルなところぐらいかな…住んでて、特別ここがいいっていうのはあまりないかも(笑)
気になると思うところは…2階から1階への足音とかがめっちゃ響くところでしょうか。他の家に住んだことないから分からないですが、実家はここまでは響かなかったので。まだ2年そこそこなので悪いところはあまり感じませんが、何年か経ったら色々出てくるだろうなぁと主人と話しています。

• りくまま☆

りくまま☆

コメントありがとうございます♪
    値段は確かに安いですよね!
    やはり値段相応...とゆう感じでしょうか?(^o^;)
    2階の音が響くんですね..
    そうゆうのって住んでみないと分からないことなので情報ありがたいです☆
    値段が安いだけあって,多少の妥協は仕方ないかもですね(^^;)
    ありがとうございます♪

• 10月24日
  • tmy☆

tmy☆

そうですね。住宅メーカーは色々と見に行ったんですが、やっぱり上を見たらキリがなくって(笑)
    音は結構響くと思います…今は子供も小さいから2階はほとんど使ってないんですが、大きくなったらちょっとうるさそうかなと(~_~;)旦那が2階の押し入れで探し物とかしてるとすごくよく分かるので…。
    まぁ結構あれこれオプションでやってもらいましたが、元がお安いからこそって感じですねー。
    大丸さんの物件って結構収納が多いなという印象です。我が家も階段下とか収納すごく多くしてもらったので凄い助かってますよ!

• 10月24日
  • りくまま☆

りくまま☆

お返事遅くなりすみません💦

ホント上を見るとキリないですよね(^^;)))
    今現在アパート暮らしで上の階の方が凄くうるさいのですが,案外私も旦那も気にしない性格なのでそこはあまり気にならないかもです☆
    土地さえなんとかなれば注文住宅もいいなぁって思ってたので参考になりました♪
    収納が多いのはいいですねー(*^^*)

他のメーカーも色々見ながら考えてみようと思います!

• 10月26日