※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

最近何故か涙腺が弱くてすぐ泣きそうになります( ; ; )旦那の態度が…



最近何故か涙腺が弱くてすぐ泣きそうになります( ; ; )

旦那の態度が冷たいと感じたり不安になります
旦那はいつも通りに優しくしてくれてると思うのですが
多分私の気持ちが不安定になっててそう感じるのかもしれません😭

最近夜の行為も減り、私はしたいのですが
旦那は朝も早く前の日にしたらつぎの日が眠くて
起きれないというので基本休みの前の日しかしないのですが
最近それもなくしたいと言っても今日は…みたいな感じで言われます
言い過ぎも良くないと思い待っていても何もなく
魅力なくなっちゃったのかなとか考えてしまったり

普段は本当に周りから羨ましいと
言われるくらい仲良しなんですが…

毎日ちょっとした事で泣きそうになったりで
生理前の情緒不安定がずっとみたいなかんじです
何も気にしないでおこうとおもっても
ふとした時に色々なこと考えてしまって

不妊治療中でちょっとストレスたまってるからなのかもしれないですが
みなさんならこういう時期どうやって乗り越えますか😭?

旦那も私より子供を待ち望んでいるのですが
このままセックスレスになったらと思うと怖いです😭

コメント

ゆず姫

初めまして、ななな です。
現在、16wです。結婚前は保育しを10年ほどしていました。
結婚をして子どもを授かるまでは『子供のことをこんなに好きで理解をしているプロだったのにどうして自分はママになれないんだろう』と夫を朝、送り出したあと、内緒で泣いていました。何度目かの生理が来たときに『〇〇ちゃんの赤ちゃんが欲しいよ』と夫の胸のなかで泣きました。
『大丈夫だよ、まだ 二人の時間を大事にしなさいって事なんだよ。焦らずに時々エッチしてみようよ。』と言って抱きしめてくれました。
子どもの声を聞くことが辛い時期に『子どもの声を聞くのが嫌だ』といいました。
『嫌なんじゃなくて、つらいんだよ。保育士をやって来たから子どもが好きなんだもんね。』と言ってくれました。 二人で下腹部を撫でて『待ってるよ』とおまじないしました。授かったのはそれから数ヶ月後です。
前置きが長くてすみません。
馬鹿馬鹿しいかもしれませんがリラックスしたらストレスの軽減になる気がします。
『セックス』『子供』と自分を追い詰めないで欲しいと思います。

  • P

    P


    コメントありがとうございます💗
    やっぱり考えすぎは良くないですよね〜( ; ; )

    でも友達の妊娠報告とか聞いちゃうと
    自分がなかなか妊娠出来ないのにって
    落ち込んでしまって旦那さんにごめんねってなります😭

    何か気分をリフレッシュできる方法さがしてみます✨

    • 10月24日
  • ゆず姫

    ゆず姫

    おはようございます。
    話してもらって、楽になってもらえたら嬉しいです。

    • 10月24日
  • P

    P

    一人で悩んでるより本当楽になりました!
    ありがとうございます💗

    • 10月24日
イズ

お気持ちすごく分かります。
私も不妊治療中同じように不安定になりました。
何も気にせず爆睡している夫の横で、何度声を殺して泣いたことか思い出されます。

ベクトルの向きを、旦那さんから少し別の方向に変えてみてはどうでしょう?
今、なーみさんの気持ちのベクトルは全て旦那さんに向いていると思います。私も同じでした。
でも、想像してみてください。
それって旦那さんにとって、少し辛くないですかね?
優しい旦那さんですから、きっと仕事の疲れやストレスが溜まっていても、なーみさんにそれをぶつけはしないと思います。
ストレスを抱えたまま、帰宅すると今度はなーみさんのベクトルが突き刺さる。疲れて夜の気分も無くなっていく…。
これってすごい悪循環だと思うんです。

なーみさんの気持ちを安定させてくれる一番の薬はもちろん旦那さんの理解だと思うんですが、旦那さんだけに頼ると、旦那さんも疲れてしまいます。

1人でカフェに行く。映画を観て号泣する。1人カラオケで発散する。友達と焼き肉に行く。

なんでも良いんです。
旦那さん以外にベクトルを向けてみてください。
私の経験上、そうすれば少し気持ちに余裕ができて、旦那さんへの不安も和らぐと思います。
旦那さんの気持ちも変わると思いますよ(*^^*)

  • P

    P


    コメントありがとうございます💗


    そうですね旦那旦那ってなると
    疲れちゃいますよね( ; ; )
    仕事疲れてるのに私に気を使ってたらしんどいですもんね😫

    不妊治療で病院に通っているので
    どうしても考えてしまいますが
    一人や友達で気分転換してみます✨

    • 10月24日