※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の雪で保育園送迎が心配です。車はあるけどスタッドレスタイヤではないし、タクシーも予約できない状況です。どうしたらいいでしょうか?

東京在住です。
思ったより雪がかなり積もってて、明日の保育園送迎迷ってます💦
自転車で片道20分掛かるので、子供を連れて歩ける距離ではありません。
車は有りますが、スタッドレスタイヤではないです。
雪かきしてない場所は10センチ以上積もってるし、雪かきした場所は明日は必ず路面凍結する感じだと思います。
タクシーも今すでに予約が取れません。
皆さんならどうしますか😭?

コメント

deleted user

仕事がお休み出来るならお休みさせてもらいます!
手段がなくて詰んだ…という感じですね😭
ノーマルタイヤでの運転は危険すぎるのでオススメしないです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当詰みました😨
    時速10キロくらいでも車はやっぱりヤバいですかね😭💦
    職場からは明日は朝ゆっくりで良いので歩いて来て下さいって連絡が来たのですが、歩くとかどっちみち無理だしな…と😭
    休むには変わりを探さなきゃいけない職場なので、もう少し考えてみます💦

    • 1月6日
もいちゃん

私も都内住みで保育園まで自転車で片道15分で同じ感じです😭本当この雪困りましたよね💦

私は結局、時間はかかるけど電車で行きました💦通常なら、自宅から最寄り駅まで徒歩10分、電車5分、保育園まで徒歩10分の距離で30分くらいで行けるのですが、1時間近くかかりました😭子供も疲れた寒いとぐずりながらも頑張って歩いてくれて、仕事にも何とか間に合いそうです。

ママリさんはお仕事お休み出来ましたか?😭妊婦さんなので雪道を歩くのも危ないから、お休み出来ていると良いですが…😣ご無理なさらずです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    本当に大変でしたよね😓
    送迎&お仕事お疲れ様でした!

    こちらも仕事に行きました😭
    うちは結局時速10キロくらいのスピードで、車で行きました💦
    送迎距離が遠いとこういう時に手段が無くて困りますね😅

    • 1月7日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    お仕事行かれたんですね!
    雪道の運転、お疲れ様でした!ご無事で何よりです🥺
    今年は冬らしい冬になると予報が出てるのでまた雪が降るかも…と思うと恐怖ですね😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もいちゃんさんもいつもの倍の時間の電車移動お疲れ様でした😭
    もう雪はごりごりですね❄️

    • 1月7日
あんどれ

私だったら仕事休みます💦
頑張って行って怪我するのも嫌ですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事変わってもらえる人が見つかると良いのですが💦
    でも怪我したら大変ですもんね!

    • 1月6日