※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で血糖値や便秘に悩む方へ、食事制限や解消法を提案します。食事例や相談を募集しています。

クリスマス・正月太り、便秘、血糖値に悩む妊婦の方🤰
よかったら解消法を提案し合って一緒に頑張りませんか🥲🙏

私は妊娠糖尿病予備軍(2週間前の検診で尿糖+3、前回の妊娠では29週で妊娠糖尿病になってます)で、生まれつきの頑固な便秘持ちで、色々気をつけてるつもりなのにこの2週間で2キロも体重が増えてしまいました😭💦

お正月も終わったことですし、今日から
朝→ヨーグルト+黒ごまきな粉アーモンド+オリゴ糖+糖質オフのグラノーラ
昼→普通に食べる(教育関係の仕事で給食が出るのでやむを得ず)
夜→山盛りサラダ+キムチ豆腐グラタンなど野菜とタンパク質メインのもののみ
という感じの食事制限を始めたいと思います✊

他にも
○便秘に良い
○低糖質
○体重増加防止
な食事メニューがあればぜひ教えてください🙇‍♀️

我慢の日々は辛いですが一緒に頑張りましょう🥲❤️‍🔥

コメント

★☆

体質に合う合わないもあると思うんですが、私は切り干し大根を食べると排便スムーズでした😊
煮るのが面倒で戻した物を茹でてタッパに入れておいて、サラダ感覚でドレッシングで食べたりしてました笑

• ママ

ママ

切り干し大根🤩❣️
    私大好きです😂✨
    煮たのが好きなんですけど、市販のものは砂糖使ってるしな〜と買うのためらってましたが、乾燥したの買ってきて自分で調理すればいいんですね🤨
    次買い物行ったら買います!
    良い情報ありがとうございます🙌💓

• 1月6日
つむつむ

10wくらいの血液検査で妊娠糖尿病の検査にひっかかりました💦
来週再検査です…
娘の時も妊娠糖尿病になり、32wくらいからインスリンを打っていたので、血糖値が上がらない食べ方とかホント知りたいです!!
お昼ご飯ですが、私も給食が出るので白米は少なめにしますが、おかずをモリモリ食べています。じゃないとお腹がすぐ空いてしまうので…
でも、給食って、砂糖とかいろいろ使ってあり、サラダでも心配になります💦
昼だけは仕方がないからと食べていいのか迷っています…
質問になってしまってすみません💦

• ママ

ママ

10wとは早いですね…😭
    娘の時は甘いもの気にせず食べていましたが、今回はまた妊娠糖尿病になったら嫌だからと、初期から多少気をつけてはいたのに、娘の時よりも早く尿糖がで初めてショックです😢
    まだ糖負荷検査はしていませんが、するのも時間の問題だと覚悟しています😩
    基本的には野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べると良いと聞きますが、私のところの給食はそもそも野菜とかタンパク質が少なくて炭水化物でお腹膨らませてるようなものなので本当困ります😵‍💫
    煮物系とか砂糖バンバン使われてますよね😱

なんか境遇似てて、コメントくださって嬉しいです🥺

• 1月6日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

私は妊娠糖尿でしたーー!
産後もう治ってますが
食事中先に
サラダから食べてました🥗
ドレッシングも市販のではなく
酢、オリーブオイル、胡麻油 塩胡椒を少しかけて食べてました\(ˆoˆ)/
38w3dで産まれましたが体重も6キロも増えませんでした!
先にサラダから食べ始めると体重の増えもそんなに増えなくなりました😍

• ママ

ママ

やはり"サラダから食べる"は鉄則ですね☝️💫
    そういえば私も娘を妊娠中、妊娠糖尿病になって砂糖・果糖を一切摂らなくなってから、後期だというのにほとんど体重増えなかったです☺️
    とりあえず山盛りサラダ続けてみます❤️‍🔥

• 1月8日