※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産後、産後うつで母乳を止める薬を処方されたが、1錠で効果があるか、副作用はあるか教えて欲しいです。

批判はやめてほしいです💧

2人目出産して明後日で1ヶ月になります。
2人目にして産後鬱が酷くて
一昨日自分の産褥1ヶ月検診の時に
母乳を止めたいと、相談して
母乳を止める薬を処方してもらいました。

そこで、質問です。
母乳を止める薬を1錠処方されたのですが
それは、1錠で母乳止まるんでしょうか?
飲んだ後胸が張ったり、するのでしょうか??

無知なので、わかる方教えてください。
グットアンサーおつけします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1錠では止まらないです。
私も2人目の時に2日ほど母乳あげましたが痛すぎてミルクに変えました。
薬は入院中飲んで退院後も飲んだような…
あと24時間、保冷剤で胸を冷やして母乳が出ないように1ヶ月してましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ止まらないですか?😅
    今日薬もらいに行ったら
    1錠しかなくて、
    1錠で止まるって言われたのですが
    え、?ほんまに?って感じです💧

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は一錠で止まりました!
飲んだ後は張る事はなかったです!
結構強いらしく、半錠でも止まるみたいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?🥺
    今日薬を貰いに行ったら
    1錠しか、貰えなくて、、
    え、?これで止まるの?って
    不思議で怖くて
    未だ飲んで無くて💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりちっちゃ目なので、不安ですよね!
    私は陥没乳首で、炎症が酷く、止める事にましたが、のんで、出なくなったのでかなり楽になりました。

    • 1月7日
やま

2人とも産んですぐに母乳止める薬飲みましたが一錠で止まりましたよ〜!
張りはたぶんなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んで1ヶ月経ってても
    1錠ですぐ止まりますかね??😭

    • 1月6日