※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
妊娠・出産

クリニックでは22wまで性別は教えてくれないそうです。エコーで女の子ぽく見えたが、はっきり分からない。木葉マークが見えた気がする。

今日は19w0dで、検診に行ってきました!
クリニックの方針で、22wまでは性別は教えてくれないみたいですが、今日のエコーで足の下からの映像を見ました。

私には女の子ぽく見えたんですが、どう思いますか?
この写真はあんまりよく分かりませんが、いわゆる木葉マークが見えた気がするんですが。。

コメント

とき

女の子っぽいです〜💕

• mihoyo

mihoyo

やっぱりそうですよね❗なぜ22wまで明言を避けるのかよく分かりませんが、エコーで見て、もしかして😆と思いました😜

• 10月24日
にしまき

あたしも女の子だと思います\( ¨̮ )/♡

• mihoyo

mihoyo

女の子希望だったので嬉しいです🎵
    ありがとうございました⤴

• 10月24日
ほっぺ

きゃー♡これは女の子ですよー♡(^ω^)

• mihoyo

mihoyo

ありがとうございます🎵
    今回は色んな角度から見せてもらえてよかったです😉

友人の子供は、30w近くまで手を股に挟んで、いつも見せてくれなかったみたいですから笑

• 10月24日
  • ほっぺ

ほっぺ

わたしの先生は25w以降じゃないと確定しないよ〜と言ってまだ見てくれません( ;´Д`)楽しみが増えたと思って気長に待つことにしましたが、私も早く知りたいですー♡♡

• 10月24日
  • mihoyo

mihoyo

25wですかー長く感じちゃいますよね😅

私は最初女の子希望で、性別をかなり気にしてましたが、最近では健康であればどちらでもいいと思って、男の子の名前も女の子の名前も決めてました😜
    男の子の洋服も見たりして、色々シミュレーションもしてたので、性別が分かって、そうだったんだぁ❗という感じです😜

あと少し楽しみですね😆

• 10月24日
草組

女の子ってこんなにしっかり見えるんだ(♥ω♥*)
女の子だと思います♪

• mihoyo

mihoyo

結構しっかり見えますよね❗素人考えで、男の子はよく見えるけど、見えないのが女の子?と思っていましたが、そうじゃないことが分かりました😜

女の子希望だったので嬉しいですが、もうこの際元気であれば男の子でもいい⤴と思って、男の子の名前も決めてたので、ちょっと拍子抜けしました笑

• 10月24日
あっきーまま

女の子の木の葉マークがきれいに見えてますね!!すごい!!

逆に質問して良いでしょうか(^^;)(笑)
わたしの通っている病院も22週からでないと性別判定をしてくれません。
中絶期を過ぎてからでないと、性別を聞いて理想とは逆だったらお ろす…とかの防止策かな?と思いました。
でもわたしも性別が気になるんです(笑)主さんは股のあたりを見せてください!と頼まれましたか!?
わたしは明日の検診で思い切って言おうと思っているので、、どうだったかなーと!

• mihoyo

mihoyo

実はこの後の緊急で診察してもらったときに、男の子の可能性がありますねーって言われて、え?って思ってたところです😅
    健康であればどちらでもいいんですが、やっぱり気になっちゃいますよね😜

私は来週末が検診で、その時がちょうど22wなので、もう一度見せてもらうつもりです⤴

何度も性別は聞きましたよ❗
    最初は15w前後ぐらいだったので、まだ分かんないよーと流され、この写真の時は足の下からのショットが何となくスルーされてたので、どっちですか?足の下から見せてください❗とお願いしました笑
    次回ももちろんお願いするつもりです😉

あっきーままさんも聞いてみたらいかがですか?
    もしかしたら、サラッと教えてくれるかもしれませんよ🎵

• 11月6日
  • あっきーまま

あっきーまま

え!?びっくりですね、、!
    でも確定申告はまだですよね?(笑)
    どっちにしても楽しみだけど
    はやく知って妄想を繰り広げたいですよね!(笑)
    緊急のほうは大丈夫だったのでしょうか…?お互い身体大事にしましょうね(T.T)

なんだかすごいガッツを感じました!!(笑)
    わたしも言う勇気をいただきました!大声で足の下から!!を言ってみようかな!!(笑)

もしエコー見せてくれたらここで質問してみなさんの意見を聞くのが夢なのですヾ(o´∀`o)ノ(笑)

• 11月6日
  • mihoyo

mihoyo

まだ確定はしていなくて、次で確定できるかなーとドキドキしてるところです😌✨

緊急のほうは、最近お腹の張りや痛みがあって、心配になる都度、こちらでも相談して、通院してます😣
    自己判断しないほうがいいのかな。。と💦
    あっきーままさんもお体大事にしてくださいね😉

ガッツですか?笑
    初めての妊娠で分からないことだらけなので、先生から言われなくても、不安なことは全部メモして聞くようにしてます😜
    むこうからしてみれば、鬱陶しい患者かもしれませんが、自分が納得できることが1番だと思っているので⤴

ここでエコー写真載せるの夢ですよね✨
    私もずっと憧れていて、ようやく❗という感じでした💕

• 11月6日