※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

不妊治療で焦り、人工授精を考え中。病院の対応に不満。6か月以上で妊娠した方いますか?

2人目不妊。
自己流タイミング4ヶ月と
不妊治療タイミング法で6ヶ月目。

病院でタイミング見てもらってるので
毎月完璧なはずなのですが
なかなか妊娠できず、焦り始めました。
タイミング法って6回以上やっても
結果あまり変わらないですよね?


血液検査、精液検査、卵管造影検査はやり
全て問題ありません。

一応、卵管造影のゴールデンタイム
2回目なのですが.....

来月人工授精にしようか、考え中。

今月も期待しすぎたらしんどいから
期待せずにいるけど結局高温期なったら
期待しちゃうんだろうなあ。

病院でも、全然親身になってもらえずな気がして
淡々と、いつから生理ですか?みたいな
作業的な感じで、辛くて帰り道とか泣いちゃいます。

同じ感じで、6か月以降に妊娠した方
おられますか?

コメント

(´-`)oO

2人目、最初から通院して7.8ヶ月ぐらいかかりました🥺🤚

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか〜🥲
    1人目も通院してたけど、2人目もこんなにかかるとは....です。
    双子ちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょうね!!
    わたしも頑張ろうって気持ちになりました、ありがとうございます♪

    • 1月6日
ママリ

同じような状況で、思わずコメントしちゃいました😭
質問の答えじゃなくてすみません💦

わたしも今タイミング法で、いま7周期目です。
卵胞チェックで通院していますが、排卵日と、仕事が休みの日が合えば(フルタイムで仕事をしているので)今回人工授精にチャレンジする予定です❗️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですか〜
    コメントうれしいです。
    仕事の都合で無理な日もありますよね...予定すり合わせるのに必死です。

    人工授精、するのですね!
    確率少しでも上がるだろうし私も挑戦してみようかなあ🥺

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    タイミング法でやってても授かる気がしなくて…😭
    少しでも可能性があるなら人工授精したいと思うようになりました!
    お互い授かれるといいですね😊❤️

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も全然授かれる気がしません....
    病院ではすでに来期の話とかされて仕方ないんやけど今回生理来る前提かーいって、余計萎えます。笑

    お互い頑張りましょう💙

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    一通り終わって、次生理きたら…って話されると悲しくなりますよね😂笑
    わたしは今日排卵する注射したので、明日人工授精することになりました😊❤️
    頑張りましょう‼️

    • 1月7日