※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやんちゅ
妊娠・出産

臨月で胎動と痛みがある初マタさん。子宮口が開いておらず、羊水が少ないと言われ、不安に。先生の指示が違うので戸惑っている。羊水が少ない方、出産は大丈夫でしょうか?

38w4d初マタです!
臨月から、今まで感じたことのなかった
張りを知って、昨日は4時頃まで
よく動く胎動と下腹部あたりが
痛かったりで寝不足気味で
今か今かとその日を待っているのですが、


先週金曜日の健診、
全く子宮口は開いてませんでした( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

それにくわえ、羊水が少し減っていると
言われました…

私の産院は曜日によって
先生が変わるのですが、
いつもは土曜日に行っていたので
違う先生だったのですが。

金曜日の先生によると
35wあたりの健診から減ってきていたみたい。
また、予定日1週間前の今週水曜日あたりに
きてください。

でも子宮口が開いてないから、
張っても痛くなければ
いっぱい歩いてね!
と言われました…

先生によって伝えることが違うことに
不安になってしまいました。
いつもの先生は心配する程度では
なかった為、伝えてなかっただけなのかな?
と思うのですが…^^;

今まで順調だと思っていたため、
すごく不安です( ¯•̥ω•̥¯ )


羊水が減っている、
少ないと言われた方、
無事にご出産されましたか?

コメント

たむたむ

私も一昨日からの頭痛で耐えきれずカロナールを処方してもらいました!
二乗までならいいらしいですよ!

  • まやんちゅ

    まやんちゅ

    私も妊娠中期の頃よく頭痛があったので同じ薬もらって飲んでました(^^)!

    • 10月24日
ちーこ

予定日近いですね♡
まだ出産してないですが…
私も先週から羊水減ってると言われました!
臨月は減るものだそうですよ(^^
足りないくらい少なければ何か言われてるハズ!

早く無事に会いたいですね♪

  • まやんちゅ

    まやんちゅ

    コメントありがとうございます🌟
    臨月になると羊水減るのは知らなかったです!
    しかも、予定日近くで同じ状態の方からのコメントすごく安心しました(^^)!
    そうですよね!歩いていいぐらいなので、あまり心配する程度ではないのかな?っと思いつつも^^;妊娠してから、少しのことでビビりになってしまいました(笑)
    ぱるひこさんは、よくお散歩してますか?^^

    お互い☆元気な赤ちゃん産みましょうねっ♬

    • 10月24日
  • ちーこ

    ちーこ

    グッドアンサーありがとうございます♪
    わかりますーー
    初期から無意味にビビりまくって
    今は破水した時に気づくかビクビクしてます(笑)
    産まれるまでは安心出来ないですね>_<
    産まれてもかな…( ; ; )
    お散歩1日30分くらいしかしてないです!
    そろそろ気合い入れて歩かないとですね♡

    はい♪
    あと少し!がんばりましょーーー!

    • 10月24日