※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴を下げている。明日内服後に内診し、点滴を抜く予定。張りが収まれば来週中に退院可能。36週未満での退院経験者いますか?

切迫早産にて入院しています。

昨日から点滴を徐々に下げて
リトドリン2A 15ml→13→11に下げて
NSTでは40分で20ほどの張りが2回でした。

明日朝7:00に内服を服用し、内診したあと
点滴を抜きます🥺

張り返しは多少あるものとして、土曜日には
張りが収まっていれば来週中に退院可能だそう。

36週より前に退院された方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

32週で退院しましたよ!

  • Rie

    Rie


    そのあと大丈夫でしたか?😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院後も入院の時のように安静生活でした!

    • 1月6日
  • Rie

    Rie


    お腹の張りはなかったですか?🥺

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合お腹の張りはそんななかったけど子宮頸管の方が短くなってしまったため入院でした

    • 1月6日
りん

1人目25週で入院して30週で退院しました🙆‍♀️

  • Rie

    Rie


    そのあと大丈夫でしたか?😭✨

    • 1月6日
  • りん

    りん

    35w6dまで自宅安静&内服で36w0dから安静解除でした!
    点滴抜いても内服があったからかそこまで張り返しはひどくなかったと思います✨
    38週で出産でした😊

    • 1月6日
  • Rie

    Rie


    子宮頸管とかは短く無かったんですかね?🥺🥺

    私も退院できたら嬉しいです😭

    • 1月6日
きなこ

26週〜35週までリトドリンMAX+マグセントのダブル点滴状態でもお腹張りまくりのまあまあ重症切迫でしたが、35週で点滴抜去しても張り返し来ず、退院して37週6日での出産になりました💡
張り返し来ず…と言うよりも点滴中も張りまくっていたので、抜いても変わらずに張り続けていたと言うのが正しいですかね💦
子宮頸管は入院時2.6cm、退院時で9mmとかだったかな?
私はリトドリン点滴を1ヶ月程続けたタイミングで薬疹で使用出来なくなり、最後はマグセントのみでした。
マグセントは35週台までしか使えない薬なので36週待たずに抜去でした。
薬疹出たので内服のリトドリンも使用出来ず、退院後は防御力ゼロでしたが正産期までもちました!
こんなパターンもありますので、退院と無事のご出産をお祈りしています✨

  • Rie

    Rie


    点滴していてもお腹張っていたんですね😳✨
    でも正産期までお腹にいてくれて良かったです❤️

    私も無事に正産期迎えること
    祈ってます😭😭

    • 1月6日